はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年5月22日(土)

2010年5月22日(土)

  • 2010年5月27日(木) 午前0時57分57秒

YOSHIKI FUKUYAMA Special LIVE 2010 in OKINAWA 1日目昼の部

 福山芳樹初の沖縄ライブ〜。そしてファンクラブの集い集いを沖縄で開催〜。なので沖縄に行ってきた。ライブだけだったらまあいいかと思ったとこだが、ファンクラブのイベントがあるなら参加したい。そしてそのイベント含みでのライブ観覧ツアーが発表されたので、ならば行くかと。なかなかのお値段だったので迷ったが。そしてこういう機会が無いとなかなか沖縄に行くのはハードルが高いというか。

 土曜日の朝8時に関空に集合というのは、京都からだとなかなか厳しい。いろいろ行く手段はあるが、結局京阪の始発から地下鉄〜南海の空港急行で行く事にした。京都駅に出てはるかに乗ろうがリムジンバスに乗ろうが、たいして時間は変わらない。ならば毎日乗っててわかってて定期もある京阪で行くのがかえって楽だ。荷物も少ないし。なので京阪で出発。始発ってけっこう客が乗ってるよなー。樟葉で準急に乗り換え、淀屋橋へ。地下鉄から南海へ。ラピートはうまく時間が合わないので急行で関空へ。ほとんど寝てた。。

関西国際空港へはひさびさだ。というか飛行機に乗るのが久しぶりだな。国内で鉄道で行けるなら極力鉄道を使ってしまうし。飛行機にわざわざ乗りたいとも思わないからなー。
 待ち合わせのANAカウンター付近には、同じツアーっぽい人がちらほらと。8時になったらカウンターに並ぶ。結構いたのでほっとした。預けるほどの荷物も無いので、いろいろさっさと行動。写真を撮ったりしてた。行きは767だ。

 離陸のGもひさしぶりだ。修学旅行生が後ろの方に乗っててきゃーきゃー言ってた。離陸した時に拍手してたのが可愛らしい。僕は知らぬ間に寝てた。2時間はあったはずだが、乗ってる時間が短く感じたな。そして那覇空港に到着。

 那覇空港で添乗員さんに会い、東京からのツアーの皆さんと合流してバスへ。ツアー客は40人ちょっとというところだ。バスで国際通りへ。バスガイドさんがすごいハイテンションだw。琉球料理でお昼ごはん。食後はちょっとだけ散策した。なんだか修学旅行生だらけだな。そしてバスへ集合して、ここからが本当の福山芳樹ファンクラブツアーかも。

 今回唯一の?観光地である首里城へ。福山芳樹&F-BANDの皆さんと一緒に観光するのだ(笑)バスの駐車場から出ると、メンバーが出迎えてくれた。いろいろ問題がありそうなので、メンバーが写ってる写真はちっちゃめにしといた方が良いかな。。

握手で出迎えてくれた。

 なんだか一緒に観光地をまわるという状況が、あまりに不自然で可笑しい。僕らにとってはメンバーのみなさんと首里城の、観光対象??が二つあるような感覚でいそがしい(笑)なので場所の記憶がいまいちだ。

2000円札だ。福山さんが。。

常にこんな感じ。

後ろ姿は・・

首里城の正殿は修理中だった。それでもその他の所は昔と同じ方法で塗り直されているらしく美しい。

 正殿は中にも入れたが、日が当たらなくても暑かった。湿気が多いので余計に暑く感じるんだな。おみやげのコーナーなんかへも、メンバーと一緒に見て回る。その後、外の広場で記念撮影大会になってた(笑)僕も一緒に撮ってもらった〜。駐車場の入り口の前でもみんなでいろいろ撮影。これにて今回の観光らしい観光は終了だ。あとはもう福山芳樹と一緒に遊ぶばかりw

 このあとホテルへチェックイン。そして休憩したらすぐに集合してまたもやバスで移動。福山芳樹&F-BANDと一緒にバーベキューだ。。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年5月22日(土)

Page Top