はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年5月23日(日)

2010年5月23日(日)

  • 2010年5月27日(木) 午前2時35分40秒

YOSHIKI FUKUYAMA Special LIVE 2010 in OKINAWA 2日目

 この日は朝からゆいレールに乗りに行った。またそれは別で。ホテルに帰ってきて朝食後は10時出発までだらだらした。国際通りに散策に行く事も出来たが、すでにゆいレールで疲れたのでパス。ごろごろ〜。

 ホテルをチェックアウトして、バスで美浜アメリカンビレッジへ。ライブ会場もここにある。アメリカンな物をいろいろ売ってるお店が並んでいたり、沖縄みやげも売ってる店もあったり、ジャスコもあり観覧車もある。映画館もある。元は米軍基地だったのね。

 この日も良い天気。もう真夏だよな。梅雨だからなのか相変わらずの湿気だ。天気予報は当たらないな。スコールもあるので油断禁物だと添乗員さんには言われたり。雲の流れがとても速い。さえぎる山がないからなのかな。

すぐ近くにはサンセットビーチがあって、泳いでる人もいた。しかし、ものすごい風が強かった。浜辺では砂が当たって痛い。

ライブ会場はここだ。

 あまりに暑いので、外をうろうろしていると体力を消耗してしまう。昼からはライブだというのに。とりあえずジャスコに避難して、店内をうろうろ。やはり売ってる物がちょっと違う。その後なるべくあちこちの建物内をうろうろしたり。沖縄にしかないハンバーガーチェーンでアメリカンなハンバーガーを食べたり。その後ライブへ。

 今回は細かい感想は無しで。
 やはり1曲目は「獣になれ」だ。どストレートな熱さが最高だな。LOOKIN’FOR THE RAINBOWが聞けるとは思わなかった。DECEMBERはBeatlesっぽいな〜。MY SOUL FOR YOUは感動した。すごい出来です。もう最高。祝福と涙もすごかった。熱いの5連発は聞く方もたいへんだ。アンコールはTRY AGAINから。FLY AWAYじゃないのはなぜだという気もするが、こちらのほうがアンコールにふさわしくもあるな。ねここしゃんはどこまでいくのだというかんじだ。りんりんりりんりんりんりりんりんもあったり。キングゲイナーで踊るもへろへろだ。最後は今回はちゃんとねここしゃんに戻ってきた。そして最後はやはり、この空の下に君がいるから。沖縄最高〜。

予想通りライブがおしたので、すぐにバスに向かう。そして那覇空港へ。渋滞も少なくてスムーズに到着。チケットをもらって解散した。那覇空港は広いな〜。

 帰りは737-700。けっこう小さめな機種だ。沖縄への行きの飛行機もけっこう揺れたが、帰りはものすごく揺れた。飛行機ってあんなに揺れるものなんだ。関空に近づいて高度を下げだしたら、ちょっとしたジェットコースター並みに揺れた。天気が悪かったからだろうな〜。多少恐怖を感じた。着陸した時はほんとにほっとしたよ。着いた雨の関空は寒かった。

 関空からの帰りの手段は何も決めてなかったが、南海の駅に行くとすぐに発車のラピートがあったのでそれに乗った。ラピートもひさびさだ。あんだけ揺れた飛行機の後なので、地に足がついてる鉄道にほっとした。その後淀屋橋から京阪に。長い一日が終わってもそこそこ元気だったが、次の日につかれがどっと出た・・。

Comment

TOTO 2010年5月29日(土) 22時51分0秒

懐かしいなあ・・・サンセットビーチ。
鉄仮面より飛行機のりてーなあ!

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年5月30日(日) 14時58分32秒 http://hyena.jp/haraemon/

飛行機は嫌いじゃないんだけど、あんなに揺れるとさすがに怖いな。

TOTO 2010年5月30日(日) 20時50分44秒

いや、高知行のボンバルのほうが怖い!
乗って怖いなと思ったその直後に不時着した日にゃ・・・。

コメント(3)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年5月23日(日)

Page Top