はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年6月13日(日)

2010年6月13日(日)

  • 2010年6月13日(日) 午後11時12分14秒

はやぶさ

 と言っても寝台特急でも、新しい新幹線の方でもなく、小惑星探査機の方だ。奇跡的に何度も危機を乗り越えて、小惑星まで行って帰ってきた探査機が最後に大気圏に突入する瞬間を、ネットの中継で見てた。けっこう感動。次々に起こる機器のトラブルを、そんな方法で??というミラクルな手でなんとか解決したり・・この辺りを詳しく読むとまさに奇跡的なのがわかる。技術者ってすごい。何年も前から、ちゃんと帰って来れるのかな〜と思ってたけど、ほんとに帰ってくるとは。探査機にも関係者にもおつかれさまと言いたい。そしてこの瞬間を中継してくれた人々に感謝だ。テレビとかじゃなくったってしっかり見れるなんて、いい時代だな〜。

Comment

タンジェリン-エヘッ ちー 2010年6月13日(日) 23時51分33秒

http://www.ustream.tv/recorded/7634995
何回も見ちゃうね(^^;。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年6月14日(月) 0時18分24秒 http://hyena.jp/haraemon/

もっかい見ちゃった。実際僕は、帰ってくるのは難しいんじゃないかなーって、一時期行方不明な時から思ってた。これで小惑星に着陸した時に何も採れてなくても、行って帰って来れただけでも充分だと思うな〜。

TOTO 2010年6月18日(金) 18時54分37秒

そもそも、青森行きにはやぶさなんてつけるのが間違っとるわけで・・・。違うか!

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年6月18日(金) 21時1分7秒 http://hyena.jp/haraemon/

はやても良い名前だと思うし、なんで付け直すかな〜。

コメント(4)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年6月13日(日)

Page Top