はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年7月2日(月)

2018年7月2日(月)

  • 2018年7月3日(火) 午前1時5分14秒

奇跡の復活のプレゼント

 だいぶ昔にハイエナの宴でT氏に頂いた琉球のグラス。そんなに高いものではないと思うけど(失礼)、いつも泡盛を飲んでいた僕はかなりの頻度で使ってた。愛用と言ってもいいくらいには使ってたと思う。それが、茨木に引っ越してすぐに割れてしまった。残念ではあるけど、器は壊れていくものだし仕方ないと思って忘れてしまっていた。
 ところが、これこれこういうもので頂いてよく使ってた物だと奥さんに話していたので、割れたグラスを金継ぎでの直しに出してくれていた! 以前一緒に行ったお店で別の器を金継ぎしてたのは知っていたけども。

IMG_4214

 忘れていたグラスがいきなり復活でとても驚いたしとても嬉しい。元のお値段はともかく、これで僕にとってはいちばん大切な器になった! 他人にはわからない器の価値だ。これでこのグラスは洗うのが怖くなってしまったな(笑

IMG_4221

金継ぎ部分。

Comment

tonguejierin_k.gif
こ、これはかっこいい。素敵すぎる! 割れる前より何倍も価値があるわw。
ちー (2018年7月11日(水) 午後10時33分52秒)
graphite_r.gif
カッコ良いのです〜〜
はらえもん (2018年7月11日(水) 午後11時38分11秒)

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年7月2日(月)

Page Top