はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年7月16日(月)

2018年7月16日(月)

  • 2018年7月16日(月) 午後11時56分26秒

今年は桃争奪戦

 朝6時半に奥さんのお友達が姫路からうちに到着。僕らも車に乗せてもらい、あらかわの桃を買いに出発。

 ほんの少し難があったりしてお店なんかに出回らないけど、味は美味しくてお値打ちな桃を買うのだ。去年も行ったところに8時くらいには着き、そういう桃を1人1箱買える整理券をもらうまでは良かった。

IMG_4319

 なんと今年は桃が無い! ただ全く無いわけじゃなくて、箱詰めされたあとの桃を軽トラで農家の人がちょくちょく持ってくる程度。桃が運ばれてきた途端に番号順にすぐ売れてしまう。さらに、去年は山積みになっていて選び放題だった贈答用の桃は全く無かった・・
。ここではまあまあ早い整理券番号だったので、だいぶ待ったけど桃は手に入れた。

IMG_4320

でも欲しい量にはぜんぜん足りないので他の直売所へ・・の前に、冷たくて美味しいものを。

IMG_4322

 さっきのところへもう一度戻ると、けっこうたくさん桃が届いていた。とはいえたくさん整理番号順に並んでいる人がいたので、すぐ全部売れたんじゃないかな。

IMG_4324

1箱1000円から1900円くらいかな

 そして次のところ。ここでもかなり並んでいくつか桃の箱をゲット。全然桃が来なくて、お店の人も困っている感じだった。やはり今年はかなり早いのと、桃が成長するときに雨が少なかったらしくて出来がもうひとつとのことだった。

IMG_4325

 続いてJAの、めっけもん広場へ。

IMG_4327

 ここでも桃の争奪戦。僕はなんだか疲れきっていたので、奥さんに任せきりだった・・。押すな押すなの戦い。。

IMG_4328

 そしてまたもや桃を手に入れた。すばらしい(笑

IMG_4330

 とりあえずの量の桃は手に入れたので終了〜。去年も訪れた、ふうの丘にてランチ。

IMG_4334

 ここでも桃は売っていたけど、欲しい量はなんとか手に入っていたのでスルー。

IMG_4337

 おうちに帰って、手に入れた桃をずらっと並べてみた。これでも買った量は例年よりもずっと少ないらしい(笑

IMG_4343

 早速美味しく頂いた〜。なんだか大人になってからの方が、桃を好きになってる気がする。

IMG_4349

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年7月16日(月)

Page Top