はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年8月8日(水)

2018年8月8日(水)

  • 2018年8月25日(土) 午後5時45分35秒

スイス・ドイツ旅行 8/8

 旅行最終日の朝は少しゆっくりな時間割だった。

_R005903

 まずは朝食。とても美味しかった。たぶん旅行中一番の朝食かな。

_R005907

 ホテルの敷地内がほんとに絵になる〜

_R005909

 僕らが泊まったとこも。

_R005910

 それから朝の散歩へ。ちょっとゆっくりしすぎたので急ぎ目で。

 15分ほど山道を歩いて着いたのは、ニーダーヴァルト記念碑。前日のライン川クルーズの写真にも偶然写ってた。

IMG_5055

 像も立派なんだけど、とても眺めの良いところだ。

IMG_5052

 ライン川の眺めが美しい。

_R005931

 とはいえあまり時間も無かったので急いで帰る。

_R005931

 ホテルに帰って出発準備。座る機会が無かったけど、ラウンジ。

_R005937

 いいとこだった〜

IMG_5062

 バスも運転手さんも今日でお別れ。

IMG_5064

 そして出発して空港へ。ぶどう畑の風景ともさよなら。

_R005952

 1時間もかからずにフランクフルト空港へ到着。

_R005954

 荷物を預けるのにだいぶ時間がかかったり、手荷物検査で遠回りさせれられたりして、買い物したりする時間はあまり無かったな。

_R005955

 それでも本場のプレッツェルと、

_R005958

 ドイツらしいパンを手にいれた。まあこれくらいは何とか。

_R005959

 そんですぐに搭乗。

_R005963

 飛んだらすぐにビール(笑

IMG_5065

 帰りの飛行機ではあまり寝られなかった。

_R005967

 機内食を食べて(その1)

_R005968

 美しい窓外の景色を見て、

_R005982

 機内食を食べて(その2)

_R005985

 ついに日本に帰ってきちゃった。現実世界だ・・。

_R005986

 今回はツアーでの海外旅行で添乗員さんもとても良い方で、アクシデント以外はとても良かった。そのアクシデントも、代替のプランをすぐ用意してくれたりしたのでそれはそれで良いかなという感じだったし。ツアーの皆さんも落ち着いた人ばかりで、だんだん仲良くなったりで楽しかった。自由に動ける時間は少なめだったけど、その分あちこち連れてってもらった感じだな。同じメンバーには2度とならないというのは少し寂しいね。

 帰った次の日に食べたドイツのパンはとても美味しかった。

IMG_5077

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年8月8日(水)

Page Top