はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年9月24日(月)

2018年9月24日(月)

  • 2018年9月30日(日) 午後5時57分2秒

姫路城へ 

 前の週の僕の実家に続いて、この週は奥さんの実家へ。日曜のうちに西へ。

 次の日は朝からお墓まいりへ。朝食はこちらのモーニング。アーモンドトーストが美味しい。追加料金でいろいろプラスなメニューにしたので、朝からすごいボリュームだった。。

IMG_5334

 トイレ休憩で上月駅。道の駅みたいになっていた。

_R006101

 さらに移動。お墓の近くから見た景色。ローカルな雰囲気が良いな・・

_R006102

 近くの美作土居駅に寄り道。

_R006104

 良い雰囲気なんだけど、

_R006111

 列車がこれだけという。。

_R006109

 帰りにも上月駅に寄り道。ちょうど列車が来るので(笑)初めてこの車両の実物を見たな〜。ありがたや。

_R006116

 さらに道の駅に寄ったりしつつ、

_R006121

 たつの市へ。お城の近くのこのお店で、にゅうめんをいただいた。

_R006122

 そうめんにこしがあるという感じで美味しい。これにてお墓まいりは終了。

_R006125

 その後姫路へお出かけ。姫路城の観月会へ・・・だが雲がまあまあ厚い。

_R006128

 てくてく歩いて姫路城へ。

_R006132

 観月会の看板は綺麗だが・・。雨が降らなかっただけでもよしとするべきかな。雲の向こうに月の明るさは見えたし。

_R006133

 お城の前はすでに人でいっぱいで、えらいことになっていた。誰も月を見ていない(笑

_R006137

 今回の主な目的はこれ。地酒を500円で3杯飲めるという。しかし誰も数を数えていないので、実質飲み放題だな(笑)分量に限りがあるから控えて欲しいというところだろう。

_R006139

 お酒は18時から注いでくれるというのでそれに合わせてお城に来たけれど、すでにシートを敷いて自分たちでお酒を入手して出来上がってる人がたくさん。なるほどね。

_R006141

 良い感じです。

_R006144

 始まってすぐは、お酒の行列がすごかった。飲みながら並んで待つ、そして注いでもらって次の銘柄の列に並ぶのを繰り返してるんじゃないかな(笑

_R006145

 食べ物も少し売っていて美味しかった〜

_R006146

 写真だとこの程度しか見えないけど、いちおう月を。。

 かなり飲んで帰ってしまった。美味しかったしお城は綺麗だったし月はうっすら見えたし、仕方ないな!(笑

_R006157 (1)

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年9月24日(月)

Page Top