はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年8月1日(水)

2018年8月1日(水)

  • 2018年8月12日(日) 午後11時5分48秒

スイス・ドイツ旅行 8/1

 結婚していろいろ落ち着いてきたので、ついに予告通りにスイスへ新婚旅行へ行くことにした〜。奥さんは海外には慣れているけども僕は海外ほぼ初心者、なので普通にツアーで。最初に申し込んだのは、アルプス3大名峰と4つの絶景列車、みたいなツアーだったんだけど、人数が集まらずに催行中止。やはり列車が多いのが良くないのか(笑)結局、スイス・アルプス3大名峰・氷河特急とロマンチック街道というのにした。ところがこちらもお盆の真ん中出発のものは催行中止、その2週間前の日程の既に催行決定の方に日程を変更した・・。でもまあ仕事の休みもなんとかなって出発した。

 前日の夜遅くまでなんとか荷造りして朝早く出発。荷物が大きいのでタクシーを呼んで駅まで、駅からは関空行きのリムジンバスへ。
 関空では、集合してから飛行機に乗るまでが長かった。いろいろ厳しくなってるしな。飛ぶまでもなかなか時間がかかった。

_R002774

 飛んでしまえば、ドイツのビールを飲んだり

IMG_4472

 機内食を食べたり(1回目)

_R002779

 外を見たり、

_R002782

 日よけを閉めて機内が夜になったり、

IMG_4474

 機内食を食べたり(2回目)

_R002789

 そしてフランクフルトに到着。11時間以上かかったのかな。12時間くらい? とにかく着いた。そしてすぐにチューリッヒ行きの飛行機に乗継ぎ・・だったんだけど、関空からの飛行機がかなり遅れたうえに入国にとても時間がかかったりして、通路を走ったりもしたけどなんと乗継の飛行機に乗れず。。

_R002795

 しかしツアーの強みはこういうときかも。とても頼りになる女性の添乗員さんで、すぐさま別の便を手配してくれた。今回のツアーは30人以上居たけども、そんなに待たずにすぐの便に乗れた。

_R002806

 1時間ほどでチューリッヒに到着。ここでもまたトラブルが。。ツアーの2人のスーツケースが届かない・・。lost baggageというやつだ。奥さんのスーツケースもダメージを受けたので、帰ってから交渉となった。。添乗員さんがあちこち連絡したりしたけど、この時点では見つからず。時間もけっこうかかったけども、とりあえずバスに乗りかえて出発した。

_R002820

 バスで2時間くらい?走って、この日のホテルのあるインターラーケンに到着。バスの中からも見えていたけど、この日はスイスの建国記念日で湖で花火が上がっていた。まさかスイスで花火を見るとは。街中もまさにお祭り騒ぎで規制があってバスがホテルに近寄れず。荷物は自力でごろごろ転がして到着〜。この日は終了。

_R002825

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年8月1日(水)

Page Top