はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年8月6日(月)

2018年8月6日(月)

  • 2018年8月18日(土) 午後3時0分37秒

スイス・ドイツ旅行 8/6

 朝起きてから、テラスでノイシュヴァンシュタイン城の撮影会(笑

_R004879

 そして朝の散歩へ。

_R004895

 ホテルのすぐ近くにもう一つお城があった。ホーエンシュヴァンガウ城というらしい。

_R004901

 近くの湖へ。鴨が泳いでいたけど、近所の人?が何人も泳ぎに来ていた。奥に写ってるな。気持ち良さそう。

IMG_4828

 ホテルに戻って朝食。

_R004926

 朝食の後ノイシュヴァンシュタイン城へ向かう。お城の描かれたバスで出発。山をかなり登る。

IMG_4841

 まずはマリエン橋へ。ここからお城を見ると・・・

_R004941

 よく知るお城の眺めに! 美しい。

IMG_4849

 橋からお城へ向かう。お城以外の眺めも素晴らしい。朝散歩した湖とホーエンシュヴァンガウ城もよく見えた。

IMG_4854

 だんだんお城が見えてきた。

IMG_4861

 近寄るとむしろ写真に収めにくい。

_R004981

 入城?入場?まで少し時間があるので、いろいろ写真撮影をしたり。これは入り口周辺。

IMG_4865

 お城の門まわりは改修中だった。直った姿も見てみたい。

_R004998

 お城を眺めた橋はあんなところだったのね。もちろん怖かったしな。。

_R005016

 予約の時間になったので中へ。入り口は混雑してたけど、順番に中に入るのでスムーズな感じ。中は撮影は禁止だった。
 入り口で音声ガイドの機器を受け取って、説明を聞きながら順番に移動。固まって行動で、自由にうろうろは出来なかった。それにしても、中はほんとにファンタジーの世界だ。これでもかというくらいに壁画があり、調度品も何もかも現実世界じゃないようだった。圧倒だ。

_R005020

 これにてお城見学は終了。まさに夢の世界の建物だ。

IMG_4883

 バスで登った道を帰りは徒歩で。お城への馬車も行き交うので、落し物に注意(笑

_R005049

 降りてからは土産物屋へ。そのあと昼食。

_R005066

 昼食の後バスで移動。15分くらいで、世界遺産のヴィース教会へ。

_R005082

 中はとても静かだったけど、そうでなくでも言葉は無かったな。圧倒されるのはこの日2度目か。

IMG_4912

 どちらを向いても素晴らしい。

_R005098

 何が描かれているとか、そういうことがもう少し分かっているといいんだけど。でもそんなことは関係なく良いものは良いな。

IMG_4914

 バスに乗りヴィース教会をあとにした。途中休憩を挟んでローテンブルクへ向かう。この間もかなりの距離だった。渋滞なんかもあったし4時間はかかったのかな。

_R005119

 そして石畳の街のローテンブルクへ到着。

_R005131

 泊まるホテルはこんな感じ。旧市街の中でとても便利。

_R005151

 ホテルを出発して、ローテンブルク市内を散策。マルクト広場の市庁舎。

_R005157

 何といっても街並みが美しい・・

IMG_4920

 昔のままの建物がしっかり使われているのが良いよな。

_R005177

 ブルク公園のブルク門。

_R005185

 そして聖ヤコブ教会。時間的に中に入れなかったのは残念。この辺で団体行動は終了。この日の夕食はオプションだった。僕らはパンとか持ってたし、レストランとかは結果的には入らず。散策しつつ市街の外へ行き、買い物して帰る計画で。

_R005205

 ローテンブルクの街並1

IMG_4940

 ローテンブルクの街並2

IMG_4946

 ローテンブルクの街並3

_R005232

 ローテンブルクの街並4

_R005246

 門を出て外のショッピングセンターで買い物。しかし閉店10分前だったので、あまり見て回れず。。

_R005265

 そして近くのローテンブルク駅へ。ちらっと列車は見たけど写真は撮れず。ローカル線で1時間に1本程みたい。

_R005267

 貨物列車は居たけど。

_R005268

 門をくぐって街にもどった。

_R005283

 荷物が多くなったので一度ホテルに戻ってから、もう一度お出かけ。少しずつ暗くなってきた街も、雰囲気が良いよな。

_R005295

 どこかテラス席で一杯飲めたらと思って歩き回った。どこも満席ばかりだったけど、

_R005306

 それでもちょうど良く席を確保してビール。美味しい〜

_R005320

 ドイツの街中の店先でビールを飲んでるというのも、前日に続いて現実味が無かったな。

_R005323

 マルクト広場まで戻ると、ちょうどからくり時計の時間。もひとつ動きが?な感じだと聞いてたけども、確かによく分からなかった(笑)これでこの日は終了〜。

_R005331

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年8月6日(月)

Page Top