はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年3月1日(月)

2010年3月1日(月)

  • 2010年3月1日(月) 午後11時53分27秒

あっちもこっちも撮る人だらけ

 弟の家でお泊まりの次の日は、お昼過ぎた頃に京都へ出発した。在来線だけで帰るのがめんどくさくて、名古屋から新幹線で帰ろうと思っていたが、チリの地震での津波警報の影響でJRの在来線の豊橋〜浜松間がストップしていた。微妙に影響が有りそうだったので、弟には名鉄の駅まで送ってもらった。という事でひさびさに名鉄に乗ったのだった。
 名鉄特急に乗ってぼーっと外を眺めてたが、途中の駅での撮り鉄の数が以上なのに気づいた。??と思ったが思い出した!7700系の定期運行の最終日だ! 先頭が普通の運転台だけど、車内はパノラマカーな車両だ。なかなか乗る機会が無かったな〜。とここまで考えて、僕も乗ってる特急を降りようかとも思ったが・・・やっぱりやめた。とりあえず帰らなきゃと。しかしなかなかすれ違わない。どこだと思ってる間に神宮前に。ここにも車両はいないが、ホームがえらいことになっていた。次の金山のホームは予想通り鉄だらけでお祭り状態だった。そしてその人々のカメラの方向に7700系がいた〜。しかし手前に停まってる車両でぜんぜん見えなかった・・。ここで僕も写真を撮るという事を思い出して、とりあえずシャッターを押してみた・・

なんとかカメラを思い出してぎりぎり頭だけ写ったw

まあ見えただけましか。
 名古屋で新幹線に乗り換え。こちらはこの日は500系がのぞみから撤退する日。なのでそれっぽい人が多かった。待ってても良かったけど、なんだかもうめんどくさくなったのでスルー。。まっすぐ京都に帰る。途中の米原のホームにも撮り鉄がそこそこいたり、京都のホームにもぞろぞろといた。みんなでかいカメラなのでわかりやすいなw
 撮り鉄だらけでみんな楽しそうなのがちょっとうらやましかったので、とりあえず全然関係なく京都駅で近鉄をw

22000ACE

Comment

オーシャンアロー 2010年3月2日(火) 0時59分42秒

そうですか。消えるのは500系だけではなかったんですね。セミパノラマカーって地味だけど、やっぱり寂しいです。
今年は能登・北陸以外は葬式鉄ができなかった。あまり騒ぐのは好きじゃないので。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年3月3日(水) 0時0分14秒 http://hyena.jp/haraemon/

そうそう。あまり騒ぐのは好きじゃないですねー。
なくなるのが正式発表される前に乗っておきたい、という感じです。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年3月1日(月)

Page Top