はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年2月3日(水)

2010年2月3日(水)

  • 2010年2月4日(木) 午前0時13分31秒

みんな同じ事を言う

 2月3日は節分だ。その前日に、午前中いっぱいを使って転入の届けやらいろいろ住所変更をしてきた。区役所でも銀行でもそれぞれ申請日を書かなきゃいけないのだが、最初に行った区役所で僕が「今年って平成何年でしたっけ?」といちおう聞いたら平成22年だと答えてくれた。その後「あ、今日は平成22年2月2日で全部2ですねー」と言われて僕は初めて気がついた。その後区役所の違う窓口に行っても銀行に行っても、今日はぞろ目ですねと言われてばかり。何回言われればいいのか。。しかしよく考えると、窓口の人はいったい何人にそのセリフを言ったんだろ。窓口の応対もたいへんだな〜

Comment

オーシャンアロー 2010年2月5日(金) 0時27分43秒

大丈夫。きっと平成22年2月22日にも同じ台詞を繰り返すことになるから。しかも、にゃん×5の日だ。。。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年2月5日(金) 22時56分8秒 http://hyena.jp/haraemon/

言われてみれば確かにそうだw

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年2月3日(水)

Page Top