はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年1月11日(月)

2010年1月11日(月)

  • 2010年1月14日(木) 午後10時40分0秒

YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010 IN OSAKA

 福山芳樹のライブに行って来た〜。去年の11月末にマクロスの方のライブがあったが、こんどはソロの方。これでしばらくソロのライブは無さそうな気がするな。
 そこそこ余裕を持って出発したのだが京阪が人身事故でめちゃ遅れ、乗ってた特急もだいぶ遅れた。おかげでなんとか開場寸前に到着。やれやれ。番号も前のほうだったので、正面の目の前だ〜。順序がうろ覚えなので、ざっと・・

まだまにあうさ: 最初にこれか!おお。会場があったまってない時にやると何か不思議だ・・。この時点で今日は調子良いなと思った。
ワクガイ: 最初なんて叫んだのかわからなかったなー。調子良いときはすげーなー

始まりの日: ああもうこの曲好きだ。でもなんだかイントロが?ちがう? チューニングはいっこ下げで、Eなような。

DREAM JACK: いつも通りのかっこよさで安心する曲だが、歌詞は安心できなかったw 

DAIMON: やったー。聞けたーー。宿題一つ消化だ。
弾丸ソウル: マクロスのライブのときよりも調子が良かったのが嬉しいような逆なような。ばっちりで良かったけど、調子悪いときの投げやり?な方がこれは合うのかもしれんw

水玉のカバ:
MIRACLE SKY: 慣れてる曲だとほっとするなーー。ものすごい笑顔で歌ってた。

Waiting for you: 宿題もういっこ。ありゃ?アコギじゃ無いのか。これは意外。コードは簡単なので歌えそう。

夜が来て 明日が始まる: これとWaiting for youが僕の中で混ざってしょうがないw それが続くと・・。最後はらららでみんなで歌う。

マイ・ブラザー: 今日も長かった。やはりドラム連打のとこが好きだ。

白い森: ??なんだろう。調子が良かったけど、この曲は普通? この曲も悪いときの全力感があると良いかもしれんなー。
祝福と涙: 天才(笑 これを作った時自分が天才だと思った・・というMCをした後歌ったのだが・・

複眼: 祝福と涙に続き、やる前のMCで天才と言ってたら、曲名を天才と言ってしまいみな笑うw あれは本気で言ってたね。この曲はこんな気分でやる曲じゃないと言いつつ、始まったら真剣になれるかなーと言いつつスタートした。この曲は長くて毎回どきどきする。。

BINBO BLIZZARD: はいどーも!が楽しすぎて福山さんも笑顔過ぎ〜。びんぼーやめたきゃたちどまるんだ!
NA NA NA: 
真赤な誓い: NA NA NAですでに疲れてたのに次これか! さすがにすごい盛り上がりだ・・。福山さんもサビの上の部分がばっちり最高だったーー

一週間: すぐさまこの曲なので会場が熱い暑い。。

TRY AGAIN: これも意外だ。FLY AWAYと歌い方がけっこう違うのなー。歌詞がアレだったような気がするが・・

月のささやき: おお。ここでこれか。しかしちょっともうひとつだったかもしれん。これの前に激しいのばっかだったしなー

アンコール
DYNAMITE EXPLOSION: アンコールの声とかで客が力を使わないように、ということですぐに出て来たw いつも通りだいなまいと〜〜

Burning Fire: 飛ぶ人多数。みなさんどこにそんな力が残ってたのか(笑)ほんとこれは楽しすぎる〜〜〜

ねここしゃん: またねこを飼うのか。今度は黒ですか〜。メンバーそれぞれがメインでちょっとずつ歌う。ぽんちゃん歌うますぎだ。きいろいスクールバスは久々だなー。あそうさんの花粉症の歌は今度ちゃんと聞いてみよう。花粉症ブルースの時の福山さん笑い過ぎですw そして福山さんBohemian Rhapsody〜〜。きたーーー。というかぜんぶ歌ってほしいぞ。などなどいつもどおり盛りだくさんだった。。

 全部終わって3時間。長かったがそれだけ楽しさも長かったということで。福山さんの調子が最高だったなー。どの曲もシャウトな部分がもう。ほんと行って良かったなーー。オールスタンディングだったのだが、僕の後ろに元気なおばちゃんがいて面白かった。笑うタイミングが他と違うぞw

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年1月11日(月)

Page Top