はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年2月7日(日)

2010年2月7日(日)

  • 2010年2月7日(日) 午後5時50分23秒

強すぎて怖い

 引っ越して来た部屋ではIHのコンロになった。今までの部屋では電熱器の強いやつだったので鍋もやかんもどんなのでも良かったが、こんどのIHのコンロでは持ってきた小さい鍋もやかんも使えなかった。別に料理はしないのだけど無いと困るので、安いのを買ってきた。そしてさっそく湯を沸かしてみたが・・・!!驚く程すぐに沸いた。これにはびっくりだ。こんな高性能、めちゃくちゃ宝の持ち腐れだな〜。3Kwっていいのかどうかわからないけど。湯が沸くまでこわくて目の前を離れられん。折角なのだから有意義に使えば良いのだろうが。。

まだまだ片付けだが・・

 箱に乗っかって高いところに物を置いてたら、バランスを崩してたまたま横に置いてあった小さい棚に乗ってしまった。そのまま棚を踏み抜いた・・。壊しちゃったよ・・。まあ使い道が微妙だったという事で良い事にしよう。けがも無かったしな。けっこうショックではあるが。しかしこれを捨てようにも捨てられん。どうしたら良いのやら。

Comment

たかあき 2010年2月11日(木) 13時25分16秒

最近の電子調理器は性能がいいぞ。うちにも電気ケトルあるけど、お湯すぐに沸く。IHは使ったことないからわからんが、やっぱガスが慣れていて使いやすいかな。
たまには料理しろよ(笑)うちも嫁さん実家に里帰りして自炊してるけど、ちゃんと続いてるぜ!

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年2月11日(木) 21時9分57秒 http://hyena.jp/haraemon/

自炊えらいな。僕ももう少しは何かしてみるか。しかし平日は夜11時とか12時に帰って来てからやる元気はないな・・。

ライム-ムキッ ティー太 2010年2月13日(土) 1時16分8秒

高いところに物を置いちゃダメ!地震の時、固定していない物は跳び、あらゆる扉が開いて、物が飛び出す。
今度地震が来るのは京都だ!

グラファイト-ニコリン はらえもん 2010年2月13日(土) 1時39分34秒 http://hyena.jp/haraemon/

確かに。自分が寝てても何かが倒れてこないようにしようかと。でも建物が細いので、建物ごと倒れるかもw
次は京都ですかね〜

コメント(4)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2010年2月7日(日)

Page Top