はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年1月29日(日)

2006年1月29日(日)

  • 2006年1月31日(火) 午前3時41分51秒

にきーたに感謝

 土曜日は昼くらいに出発。新幹線で名古屋へ。そこからO家と合流して姫にご挨拶(笑)いちどお宅へ。すぐさま福山芳樹のライブへ〜〜。満足して帰ってきて猪突箸と二人で某沖縄料理屋へ。ニキータには申し訳なかった・・。料理を美味しくたべつついろいろ野望を話したり。ここでも満足〜。そしてO家に。けっこう食べてきたのにニキータにむいてもらったりんごもしっかり食べた(笑)なんだかライブの余韻とお酒でハイテンションなままだった。用意してもらった布団で就寝。疲れてもいたのですごい良く寝てたみたい。

 日曜日。起きたら母からの留守電が入ってた。いろいろあって急いで出発する事になってしまった。急がせてしまってニキータには申し訳なかった・・というか感謝しております。姫とちょっと遊んでおいとま。僕がいる間姫はずーっと上機嫌で静かだった〜。でも笑ってくれるのはいまのうちだけかな〜〜。
 ちょっと遅れて母との待ち合わせ場所である近鉄名古屋へ。会うなり「松阪行く?」と。松阪?日曜にどこかうろうろ観光するなら、行き先考えといてーとは言ったが松阪か〜。ちょっと迷ったが特急の時間が合わなかったので急行で出発。ちゃんとLCカーに座れたのでやれやれだった。松阪までしゃべりっぱなしでまあまあ時間がかかったが松阪に到着。母はいつも近鉄に乗ってるが松阪は意外に近かったとのことだ。駅から歩いて松阪城跡へ。さすが松阪、高級な肉料理屋が多いね。しかしやはりどこの街も同じで、商店街はシャッター通りになっていた。観光案内所でもらった地図を頼りに向かったお店でご飯を食べて、お城跡の公園へ。石垣も大きくて広かったので、お城は相当な規模だったんだろう。眺めもなかなか。そしてお城の側の、昔のお城に勤めていた人が住んでいたであろう住宅を見学。江戸時代そのままの長屋に今も住んでいる人がいるというのは驚く。そんなところで松阪散策も終了で駅へ帰ってきた。帰りは特急で帰ろうと窓口で席を聞いてみたら、禁煙席一つに喫煙席一つしかあいてなかった・・。伊勢をなめてたな〜。日曜の午後の伊勢志摩からの帰りの客がそんなに多いとは。あきらめて急行にしようと思ったが、コインロッカーに荷物を置いてたのを忘れてたので、すぐの急行も乗れず。仕方なく中川まで普通列車に乗る。JRを使う事も考えたが、快速みえは1時間に1本で時間があわず。JRの普通列車は論外だし。
 中川からは中川始発の名古屋行き急行へ乗り換え。乗ってきた列車と乗り換える列車はホーム3本と線路2本を間に挟んだ向こう側。これがJRなら階段を下りてもう一度階段を上って乗り換えるのだが、さすが近鉄、大阪方面行きの急行と伊勢方面行きの急行がほんとにちょうど到着して、同時に両側の扉を開けた!つまり列車を2本通り抜けろということだ。そうして階段を下りずにホームの端から端の列車に乗り換え。すばらしい!母も感心。これぞ中川という乗り換えだ。感心したはいいが、名古屋行き急行は全部ロングだった・・。仕方ないので一番前へ(笑)名古屋まではさすがに疲れてたので長く感じた。そして名古屋からは実家へ。なんだか移動時間が長かった・・。

猫がたくさんひなたぼっこしてた。

松阪城跡で

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年1月29日(日)

Page Top