はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年12月17日(土)

2005年12月17日(土)

  • 2005年12月18日(日) 午前6時44分48秒

セールスマン

言葉巧みにいろいろしゃべって不要な物を売りつける、という絵に描いたようなうさんくさいセールスマンが来た〜。勢いにおされて話だけ聞いてしまった・・・。僕ははじめからおかしいと思ってたので、うわーほんとに怪しい内容をしゃべるんだな〜とかおもいつつ逆に楽しんでしまった。あたかも僕が住んでる建物の管理してるところから来てるかのような説明をしつつ、首から下げたIDカードを指さしたりしながら客?をおだてる。そして話をけっこう引っ張った後にこれこれなので月おいくらみたいにお金の説明をしてた。僕がお金かけてまでそういう物は必要ないって言ったら、とたんにまっすぐ後ろを向いてとっとと帰っていった(笑)いやー興味深い人種を見たね。ほんとにそういう悪徳な業者っているのだな〜。僕みたいに面白がって聞いてるやつにせっせと説明をしたりしてなんだか気の毒だが、やってる事を考えると自業自得というところか。なかなかいい経験だった。今まで住んでたところはぼろかったから、あーいうの来なかったもんね。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年12月17日(土)

Page Top