はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年1月3日(火)

2006年1月3日(火)

  • 2006年1月4日(水) 午前2時39分9秒


3が日にどこも行かないのもいまいちなので、両親と豊川稲荷へ。いつも両親はお千代保稲荷にお参りしていて僕も何度も一緒に行った事があるけど、豊川稲荷は行った記憶がないなーということで行き先が決定。行くメンバーに僕が含まれているので電車で行く事に決定。行きは名鉄で。直通の急行は乗り換えは無いけど遅いので却下。なので一宮から東岡崎までは珍しく指定席で展望席の2列目〜。久々にそんなところに座ったのでなかなか。その後国府でも乗り換えて豊川稲荷駅着。着いたら雪もちらついて寒かった・・。寒い寒いといいつつお参り。思ってたよりも境内が広くて建物も立派でえらい人だった。敷地内には、願い事と名前の書かれたのぼりが見通しが悪くなるくらいびっしり立っていて独特な感じ。願いが成就した人が寄進した狐をまつる霊狐塚というところは800体も石の狐が集まっていた。怖くて写真が撮れないくらい。ということでなかなか良かった〜。帰りはJRで。行き帰りが同じ電車ではつまらないもんね。その後一宮でこれまたひさびさにみそ煮込みうどんを食べて帰宅。そしてまた電車に乗り部屋へ帰ってきた。。正月終了〜。疲れた〜。

りっぱです。

豊川稲荷〜

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年1月3日(火)

Page Top