はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年12月6日(火)

2005年12月6日(火)

  • 2005年12月7日(水) 午前2時11分25秒

モニタきた

やはり土日が終電で月曜が朝まで仕事というのはきつかった・・。そんな忙しい時に壊れたモニタ。どうしようもないのでかわりのモニタを買った〜〜。今度は液晶の19インチ。思ってたよりも本体は小さいんだけど画面が広い。というかデスクトップが広い。今まで自分が普段使ってたモニタの解像度はけっこう文字大きめだったんだけど、それと同じ文字の大きさが標準な液晶というと19インチになるので、この大きさを選んだ。というか液晶ってドットで構成されてるから、基本的な解像度って決まっているのだな。壊れるのを予想して調べ始めて初めて知った。液晶のモニタを買ったおかげで、ついにこたつですくとっぷ完成〜。今まではこたつの横に置いている低いタンスの上にモニタを乗せて、体を斜めに傾けて使ってたんだけど、液晶の重さならこたつ机の上に置いても大丈夫なので真のこたつとっぷになった。なんだかけっこううれしいね。しかし、画面は広くなったけど今までの感じで使うと端に偏って画面を使ってしまうな〜。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年12月6日(火)

Page Top