はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年11月5日(土)

2005年11月5日(土)

  • 2005年11月7日(月) 午前1時28分1秒

京都で集合

 忙しい土曜日。午前中に、半期に一度の恒例行事で両親が部屋に来た。いつもと同じく冬物などいろいろ持ってきてもらったり。毎週寝てばっかりの土曜日だけど、この日は朝から起きて掃除などをして待ってた。荷物なんかを運んだりでばたばたしてほこりがたつのは分かってるのだが、後で掃除をしたりすると時間がなくなるので、毎回先に僕は掃除をしつつ待っているのだ。両親が到着してからはいろいろ運んだり入れ替えたりご飯を食べたり。今回の部屋は偽?フローリングで今までのようにこたつではだめだろう、ってことでホットカーペットを買ってきてもらった。しかし敷いてみると2畳用でも思ったより相当でかかった。こりゃ家具の配置を変えなきゃだめだな〜という事になったが、この日はここまで。他に重要な行事があったので。
 連絡があったのでJRの方の駅へ迎えに行った。今回のゲストである弟夫婦の到着〜。弟夫婦の京都への観光旅行のついでにみんなが集合する事になったのだ。弟にしたら、前はせせこましい部屋に住んでた兄が今はどんなところに住んでるのか少しは気になっただろう?し、弟の奥さんにしてみれば夫の兄がどんな人間なのかは部屋を見れば一目瞭然、ということもあったに違いない(笑)とりあえず僕の部屋へ。そしてみんなでほっと一息。弟夫婦からは新婚旅行のお土産をいただいた。ありがたや〜〜〜。その後京阪で宇治へ。平等院を見物。僕も平等院はひさびさで、行って良かった。お茶などしてからまたまた京阪に乗る。中書島で乗り換えて四条へ。乗り換えた特急は8000系が来るのが分かったのでちゃんとダブルデッカーに乗った(笑)四条に着いた時点ですでに夕方なので、入場時間に制限の無い八坂神社に行った。なんだか四条近辺はすごい人だった。人をかき分けつつ八坂神社についてお参りしようとしたら、そこも行列ができていた。がらんがらん鳴らすのに行列にならばなきゃならんとは・・。その後三条四条の間あたりの居酒屋へ。某おばちゃんが何度か来た事があるという事なので、外れる事はないだろうとの考え通り、美味しかった。結構長い時間いた後、四条〜三条をうろうろさまよって三条でお茶して弟夫婦とお別れ。このメンバーで長時間一緒にいたのは初めてだったけど楽しくて良かった。弟の奥さんにも僕がどんなやつなのか分かってしまったか・・。彼女は優しい感じなので、マイナスな印象があってもいわないだろうが(笑)その後両親と僕の部屋に戻り、両親は一宮に帰っていった。なんだかいろいろ疲れた一日だったけど、いろいろうまくいってよかったよ。。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年11月5日(土)

Page Top