はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年11月15日(火)

2005年11月15日(火)

  • 2005年11月18日(金) 午前8時13分14秒

半分趣味の無駄な出費で・・

ついにMacを買ってしまった!・・・約10000円で!しかもいまさら青白G3!全然パワーアップじゃないし!(笑) 仕事がちょっと暇だったので日本橋に行ってぶらぶらしてついでに買ってしまったよ・・。なんだか衝動買いに近いかも。あちこちに青白じーさんが欲しいと言ってたので、やっと買ったのかと思う人もいるかも。
 まじめな話?をすると、もともとだいぶ前からオークションやら中古屋やらのを検討していたので、ついにそのタイミングが来たかというところだ。前の部屋に住んでたときに考えてた計画では、次に引っ越すときにMacを買い替えたらいいかも・・と思っていたのだけど、いろいろあって急遽引っ越す事になってその考えもすっ飛んでしまった。それ以前、今のMacのCPUをパワーアップしたとき、青白G3でもその速いCPUが使える事は分かっていたので、今のパーツを全部流用できる青白G3か新品のG5かどうしようかな〜と悩んでいたのだ。そしてついに買っちゃった。
 ベージュのG3から青白G3に換えたのでは、はっきり言ってパワーアップはほとんどない。ただ僕は自分のMacの2台目が欲しかった。できれば安く。今使ってるMacのハードディスク以外のところが壊れたら、何かマシンを買わないともうどうしようもなくなっちゃうし。それを思い始めたのは自分の部屋でごくたまーにお仕事をするようになってからだ。このMacで仕事をしていてデータがとんでしまったらとりあえずやり直せばなんとかなるけど、マシン本体が壊れたらお手上げだ。しかももう今は8年目のMac・・・。引っ越してからは本気でマシンを換える事を考えていた。しかし買ったのは5年以上経ったMac(笑)青白G3を買ったのは半分は趣味だね。とりあえず今更newworld?

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年11月15日(火)

Page Top