はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年5月29日(日)

2005年5月29日(日)

  • 2005年5月30日(月) 午前2時56分23秒

しばらく毎週何かある

土曜日は午前中に名古屋に向けて出発。名古屋駅で母と待ち合わせてN大学へ。猪突箸先生の講義を初体験するのだ。大学に着いて食堂でご飯を食べた。なんだか大学時代を思い出した。そして教室へ。思ってたよりもずっとでかくてびっくり。そしていきなりニキータに声をかけられてちょっとびっくり。ニキータお腹すごいですな。
 そして講義。内容はおもしろくてとても良かった。母も良かったと言ってたし。というかおもいっきりSFの話とかがあの内容で出てくるのは笑った。それってスタートレックじゃないか!とか(笑)しかしあんなにたくさん講義を聴く人がいものとは正直思わなかった。140人くらいだっけ?年代もばらばらで、講義中にあてられた人の意見もさまざま。大学生相手の講義よりずっと大変そうだ。。しかし、今回猪突箸先生の講義にでてみて、最初のほうはすごい違和感を感じた。だいたいいつものはいえなの調子でしゃべってる(笑)ので、それをなかなか「先生」の言葉として認識できなかった。途中からは頭を切り替えることはできたけど、それはそれでなんだかおかしくなって笑えてしまったり。でも内容はしっかり頭に入ってきたからいいかな。
 終わった後は母と別れて沖縄料理〜〜。美味しかった。なんだか泡盛の種類がすごく充実してた。とりあえず閉店するのが残念だ。食べて飲んですごくしゃべった。あんなにしゃべりっぱなしだったのは久々だと思う。そして解散〜。ほんとこの日はハードだったな。会社から帰ってきたのは当日の2時半だったし・・。講義で寝てしまわなくて良かったよ。
 日曜はやはり寝すぎた。まあしかたあるまい。アレの買い物で疲れた・・。やれやれという感じで宇治に帰ってきた。次の週末はFIRE!!となる予定。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年5月29日(日)

Page Top