はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年6月11日(土)

2005年6月11日(土)

  • 2005年6月11日(土) 午後11時57分59秒

成功です。

今日は、おそらく以前の僕の部屋に来た回数No.1の彼、T君の結婚式〜。あんまり普通の結婚式に出た事無いし、普通に披露宴に行くだけのつもりだったのだが、直前になって彼から披露宴で歌ってくれとの依頼が。となると準備する必要もなく歌えるあの曲しかないよな。
 ということで、礼服を着てギターを担いで会場へ。建物はとても大きかった。内装は結婚式場にしか使えないであろう派手さだ。いちどにあちこちの部屋で式&披露宴が行われているようだった。とりあえず、彼の披露宴の係の人に会場に案内してもらって、どの場所でマイクをどう使うのかなど打ち合わせ。その後は以前ちょっとだけ在籍した工繊大のソフトテニス部の皆さんと話したり。もうほんとに10年近く会ってなかったりで、最初僕が分からなかったようだ。しかしみんな変わらないな。そして披露宴。
 新郎新婦入場は派手だけどいい感じだ。派手さは名古屋ほどではないが。しかしきれいな人だな〜〜。自慢するだけの事はあるよな。そして挨拶〜乾杯と進行して料理も出てきたのだが、自分の出番が回ってくるまではどきどきで味も分からずだった。僕の事を知っている人がこれほど少ないところで歌うのは初めてなので、歌うまでがすごく緊張した。最初の方に出番を作ってもらっておいて良かった。何人かの挨拶の後僕の出番〜。「〜略〜〜それでは大学時代の友人のはらえもんこと(本名)さんお願いします〜〜」なに!!またこの紹介か! いや逆になってないだけいいか(笑)・・・と呼ばれてギターを持って前へ。少し挨拶をした後、あの歌〜〜。アコギの音も一応マイクで拾ってもらった。声の調子も最高だ。自分としてはとても上手く行った!!あとで聞いたら新郎新婦にも満足してもらったようで良かった。その後は普通に披露宴は進行した。料理もおいしく頂いた。披露宴が終わった後、新郎のお母さんから「あなたがあのはらえもんさんですか〜〜」とか言われた〜〜。新郎の妹さんにも言われた(笑)どんな友人だと言っているのだ?なんだか福山芳樹ファンと同じ感じだな〜。
 終わった後はみんなで少し飲んでしゃべって帰宅。ずっと会ってなかった人たちにも会えたし歌もうまくいったし良かった〜。ほんとにおめでとうございます。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年6月11日(土)

Page Top