はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年6月8日(水)

2005年6月8日(水)

  • 2005年6月9日(木) 午前1時42分31秒

調べるという事を忘れてしまう。

毎日乗る京阪電車。大阪方面行きに乗って寝屋川市を過ぎるあたりの左手に、気になる看板がある。「高級パンション入居者募集中」??パンション?マンションの間違いなのか?とか見るたびに思ってたのだけど、いつも新聞読んでたりで毎日左側を見るわけでもないので、すぐにその看板への疑問は忘れてた。しかしついに、帰ってきても覚えてたので調べてみた!ネットの世界はすごいな〜。僕と全く同じ疑問を持つ人がいた(笑)おそらく同じ京阪沿線のその看板を見たものと思われる。で、パンションって何なのか?フランス語らしいが、日本国内ではどうやら食事の付いているマンションor下宿をさすようだ。なるほどね。やっと何年か越しの疑問が解けた。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年6月8日(水)

Page Top