はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年6月4日(土)

2005年6月4日(土)

  • 2005年6月5日(日) 午前1時29分30秒

FIREだ!

Fire Bomber 2005 〜A Tribute to Nekki Basara〜!まあつまりライブだー。ということで、まずちー氏を部屋にご招待。観察してもらってから(笑)出発〜。毎日大阪に通ってるけども、全然縁のないアメリカ村付近へ。アップルストアなどをちらっと見つつ現地へ。とりあえずパンフレットを買ってうろうろしてたら並ぶ時間になった。すごい人数だー。いつもよりもずっと多かった。暑い中並んでやっと開場。とりあえず前の方に立ってみた。そのまま開演まで・・。なんか長かったなー。で開演なのだが?ねここしゃんがでかい音で鳴り響いたので客もなんとなく手拍子&一緒に歌う〜。あとで福山さんがありがとうと言っていたが。
東京の某氏のレポートとかも読んでしまっているので、曲順も同じだったような気もするし違うかもしれない(笑)

HOLY LONELY LIGHT : 音でか!まわりもHOLY LONELY LIGHT!と叫ぶ。いやーいいなーーーこりゃーーー
ROCK'N'ROLL FIRE: 知ってはいたものの、これを生で聞けるとは!ぜひともCDにいれてほしい〜。おそらく今日の曲の中で一番速いのではないかな。

NEW FRONTIER: これもみんなで叫ぶところがあって楽しい。というか僕はこれ聞いてすごく感激。しかも・・・福山さん今日は調子いい?!

SUBMARINE STREET: 某氏と同じくなんだかイントロで感激。感激ばっかりだな。いい曲だ。一緒に最初から最後まで歌ってる人多数。。

夢の道: そっかーそんな昔に作ったのかーと。この曲はいつも手の動きに注目してしまうな。

REMEMBER 16: 福山さんが「REMEMBER〜」を要求〜〜。みんなでコーラス。銀色のぎたーなんてどこにも出てこなかったじゃねーか!と・・。

HEART&SOUL: ダブルネック登場!今回はギターの種類がいろいろだったけどこれが目玉だろうなー。アルペジオが上の12弦のほうで。なのだが、上下間違えそうになってたのは見逃さなかったぞ(笑)

LIGHT THE LIGHT: 僕もいろいろ思い入れのある曲で、また感激。福山さんの声の調子もこれは最高だな。観客だけで歌ってみたりで楽しく。

HELLO: この曲好きなんだよな〜。今日の声でCDにしておくれ〜〜。2番を強引に作っちゃったような気もするけど、こっちの方が自然な感じでいいな。

名もなき果ての街で: ギターを背負ってピアノでスタート。あれもありなのね。なんだかハミングバージョンの古屋さんの声を思い出した・・。

LIKE A FIRE: かっこいいな!緩急ついてライブ向きだ。ギターも違うしなんだか違う雰囲気。

ANGEL VOICE: でかい声でさけんでくれということで。これは毎度おなじみという感じだ。合唱部分がいつもとちょと違う感じかな。

PARADE: 僕の中ではクリアなイメージだった曲が、最近の福山調で戻ってきた!歌詞もあやしかったりするけども、関係ないな!

DYNAMITE EXPLOSION: いつものおーいえー!とかやったりソロとかもやった後に(だったと思うが)。なんかもうみんなやけくそで叫ぶ!まあこの曲はいつもの事か!毎度燃える〜〜

STARLIGHT DREAM: そのまま続けてこれが。いつも通り最後は連呼。僕はなんだか連呼するのは恥ずかしくて苦手だが、まあいいか!

MY SOUL FOR YOU: アコギをマイクの前に台に乗せて。最初はアコギ。その後エレキに。なるほどね〜。声の調子も最高〜!この曲も最高〜!いつも通りといえばいつも通りか。歌い方はちっと違っていて、いつもよりも力がこもってたな。

アンコール
PLANET DANCE: 俺の歌をきけー!ときたか!しかもギターがアレか!!って本当に音なるやつを作るとは思わなかった。しかも代金まだ払ってないのね(笑)しっかり修理されて登場だ。歌はもう勢いだけだな。いい感じにぐたぐたで良かった。この曲はこれでいいのだよな。

突撃ラブハート: その勢いで。最後がこれか!という感じ。すでに福山さんも声がつらそうだ。全開で歌い過ぎだろー!客もみな歌いっぱなし。この曲で盛り上がらない方がおかしいよなーーーー。

 終わったらすごい脱力感。ライブ中はちー氏は置いてきぼりでごめんなさい(笑)僕にとってはいろいろ思い入れのある曲ばかりで、このライブに来て良かった〜〜。今回は福山さんの声も良かったのではないだろうか。東京ではいまいちという話だったが、こちらではそんな事は無かったな〜。それよりも気になったのは、速めの曲で、曲中にHeu!Hey!とか言ってる(歌ってる)人がいっぱいいた事に驚いた。なんなんだろあれは?と。ちー氏と考えた上の結論は、Heu Hey言ってる人はアニメ関連の客だ!ということに。実際そうだろうな。いつものライブではそんなのないもんね。なんか変な感じ。まあいっか。今日のライブは最高だったので。

その後、あんまりうろうろした事の無いなんばへ。僕はなんだかすごく疲れていたようだ。なんばPARKSに初めて入り、閉店間際のラーメン屋だらけのところででラーメン食べて帰宅〜。おつかれ〜〜〜

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年6月4日(土)

Page Top