はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年5月3日(火)

2005年5月3日(火)

  • 2005年5月7日(土) 午前0時4分41秒

連休なので2

せっかく僕がいるし・・以下略。。他に出かける理由は無いのかとも思ったがとにかく出発。今回は近場。一宮市にはどう見ても税金の無駄使いと思われるタワーがある。その名も138タワー。このタワーは木曽川の河川敷に立っているのだ。高さはいちのみやなので138m。展望台は100mくらい?のところにあるようだ。一宮にあるのに一度も行った事無いので行ってみた。が、ここもすごい人&車。連休なのでイベントもやっていたし。当然駐車場は満車で、臨時の駐車場に置く事になった。河川敷なので土地はいくらでもあるのは分かるが、いったいどれだけ離れたところに車を置けというのか・・。タワーが遠景に見えるくらいのところまで行くはめになった。とにかくタワーへ。近くに寄るとでかい。思ってたよりもでかい。これだけ大きいからいつもJRからよく見える。券売機で入場券を買って上る。最初建った当初は入場券は800円だったらしいが、あまりに高くて誰も上らないので500円になったらしい。高いところは苦手なのでこわごわエレベーターであがると予想以上にいい眺めだった。都市部にある訳じゃないので高い建物が全くないし、濃尾平野が一望できてすごいかも。濃尾平野って広いのだな。しかもこんなに平らなのか。しかしそんなに上っている人はたくさんいる訳じゃなかった。下を見下ろすと車と人がこまごまとたくさん見えた。降りた後一応人がたくさんいるあたりもうろうろしてみたけども、こども向けのイベントばかりだった。しかし、なんかブラスバンドの演奏やってるなーとステージ近くに行ってみると、演奏してたのは僕が通ってた中学校のブラスバンドだった。おおおー。そのあと買い物して帰宅。夜は3人しかいないのにバーベキュー。ちょっと寒かった。初めてアコギを実家に持って帰ってきてたので、ちょっとギターで歌ってみたりもした。

138

けっこう高い・・

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年5月3日(火)

Page Top