はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年4月19日(火)

2005年4月19日(火)

  • 2005年4月19日(火) 午後11時43分0秒

儀式

 今回の引っ越しの時に、これだけはやろうと思った事が二つある。一つは歌。もう一つはお参り。歌は引越屋さんが部屋から荷物を全部運び出して、全く何にも無い部屋になった後に実行した。その部屋では近所迷惑もかえりみず幾度となく全開で歌ったのだが、出て行くときには最後に一曲歌いたかった。この儀式?のためにアコギは運ばずに残しておいた。そして「しあわせの涙」を全力で歌った。徹夜でへろへろだったけど、我ながらいい感じで歌えたとおもう。これで部屋にちゃんと別れをちゃんと告げた気になった。
 お参りは鍵を返しにきた月曜日に実行。ほんとに歩いてすぐのところに鷺の森神社がある。最後に挨拶をしておきたかったし。誰もいない境内にお参りした。これでなんとなく自分の中で修学院での生活にけじめがついたような気がした。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年4月19日(火)

Page Top