はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年5月26日(木)

2005年5月26日(木)

  • 2005年5月27日(金) 午前4時0分26秒

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~

ってことでCD出た! なんとか発売一日遅れで手に入れた〜。なんかもう、最高!!かっこよすぎ!!!ひさびさにだーっと書いてみたり。

HOLY LONELY LIGHT: 1曲目から燃える〜〜。演奏すげー。この曲の頭はやっぱりAh〜〜〜〜〜だが・・・、この人ほんとに40越えてるのかよーー。すげえ声・・。

NEW FRONTIER: もともと好きな曲だけど、頭の部分で泣ける。。かっこよくなって帰ってきた。コーラスが良すぎるよ。HUMMING BIRDっぽさをすごく感じる。ああ僕はこういうコーラスが好きなのだ・・・。
 
突撃ラブハート: あーー歌いたくなる〜〜。FIRE BOMBERの時のは、ダサいようなかっこいいようなっていうのが同居してる曲だと思ってたけど、かっこいい方にだけ振り切ってしまった!。これこそまさにFUKUYAMA FIREだ。

DYNAMITE EXPLOSION: Live version。思い出すなー。ライブでこれだけ出来てるのはやっぱすごい・・・。ライブではDYNAMITE!って叫ぶのに全力だったので、冷静に聞けてうれしい(笑)

REMEMBER 16: ライブでもだいたいこんな感じか。ソロがいい感じ・・。Heart & Soulのシングルか、あのCDを持ってない人は多いしな。。

夢の道: Live Version。今度のライブでも聞けそうだ。楽しみ。

SUBMARINE STREET: なんだか軽快になった感じ。FIRE BOMBERのよりもこっちの方が好みだな〜〜。前よりも歌いたくなるぞ。。

PLANET DANCE: テレビでは一番流れる回数が多かったのではないだろうか。しかしそれとほんとに同じ曲なのか?こんなかっこいい曲だったのかよ!!

LIGHT THE LIGHT: イントロがないのね。最初ピアノでくるとは。やっぱりこの曲はほっとする。ああやはりコーラスがいい・・・

名もなき果ての街で: むむ。なぜこの曲が入ってるのだろ?とか思ったが、自ら演奏して自らで歌うVersionがなかったってこともあるのかな。まあそんな事はどうでもよいのだな。いい曲だし。

Heart & Soul: 今回いちばんびっくりの選曲だ。もともとバサラの曲じゃなかったのに・・。でもパワーアップして帰ってきたので許す(笑)最後の疾走するところが好きだったので、無くなったのはちっと残念かもしれない。

STARLIGHT DREAM : Live Version。僕としては、最後のSTARLIGHT DREAMを連呼するところはなんか恥ずかしくて苦手(笑)ライブの時は叫ぶけども。。

ANGEL VOICE: アコギVersionだけどもLive Versionのようだ。アコギだけで演奏される頻度も高いし。某氏の言うとおり歌詞カードの左ページは(笑)

LIKE A FIRE: 唯一の新曲。確かにこの曲にはバサラを感じるね。なんだか歌詞の内容が福山的では無いような感じがする。しかしこういうメロディーで来るとは意表をつかれた感じだな。

ほんとにほんとに福山FIRE!!!という感じになってる〜〜。なんだか全編パワフルになっている感じ。しかもどこからあの声を出しているのか。この人おいくつですかーー!ほんとに叫びすぎだ(笑)
 おそらくFIRE BOMBER的な感じを求める人にはいまいちに感じるかもしれないな。自分が思ってる物とは違う〜とか。10年も経てば人も変わるってもんだね。いまいちと感じるのは、聞いてる自分が求める路線と進化の方向が違うからだろう。ただ、確実に福山氏の歌声は進化してるとこのCDを聞いて思った。福山バンドのCDとしては最高だ!!

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年5月26日(木)

Page Top