はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年4月18日(月)

2005年4月18日(月)

  • 2005年4月19日(火) 午前4時30分31秒

手続き多すぎ

今日は仕事を休んで役所巡り。まず午前中に一度修学院へ。けっこう遠く感じる。つい先週まで住んでいた部屋の明け渡しに。鍵を大家さんに返していろいろお話などした。改装したら一度見に来ようかな。その後左京郵便局に郵便の転送の手続き。さらに区役所、税務署へ。歩いて行くと遠いけどバス乗るほどの事も無いって距離で、結局歩きがほとんど。歩き途中で某お茶屋さんで、よくハイエナのときにパルクで買ってたあの宇治茶のペットボトルをゲット。おいしい。ついでに抹茶ソフトを食べつつ京大の近辺をうろうろ歩いたのだがすげー疲れた。この後今度は宇治市へ。宇治市役所でいろいろ手続き。左京区役所はとても古い建物で狭かったが、宇治市役所のでかさはびっくりした。きれいだし。ここでも窓口をはしごして待ち時間も長くて疲れた。さらにその後宇治警察で免許証の手続き。ずーっとペーパードライバーだったけど、そろそろ車買う計画をたてよかな。まあまず練習しなきゃならんよな。とにかく今日一日でへろへろ。部屋もまだ全然片付いていないというのにやる気が起きないよ。なんとかせねば・・・

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年4月18日(月)

Page Top