はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年9月28日(月)

2009年9月28日(月)

  • 2009年9月29日(火) 午前1時36分21秒

ずっと前からおかしかった

 連休中に、ちょっとギターを弾こうと思ってチューニングをしてた。3弦を合わせてる時に変な音がして、それ以上弦を巻けなくなった。もともとだいぶ前から3弦のペグはおかしかったので、ついに来たかと。弦を外して分解してみると、金具がぼっきり折れていた。長年かけて折れた感じ。

根元が折れた。

 なので今日の昼に楽器屋に行って替えの部品を買って来た。しかし同じメーカーのギターの部品でも、全く同じ物は無いわなー。1個だけ違うものになっちゃった。まあ仕方ない。とりあえずすっかり直ってやれやれだ。

形はほぼ一緒なんだけど。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年9月28日(月)

Page Top