はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年10月29日(木)

2009年10月29日(木)

  • 2009年10月29日(木) 午後10時23分53秒

魔法の鼠

 つい最近発売されたappleのMagic Mouseを買って来た〜。一度実物を見たいと思って、帰りに心斎橋のアップルストアに行ってみた。展示されているMacのマウスがほとんどMagic Mouseになってた。とりあえずいろいろ触ってみたりしていると、お店の人にもう売ってますよ〜と言われた。買う気ではあったのでそのまま購入〜。どうやら店頭に並んだのは今日からみたいだ。
 帰ってさっそく使ってみる。いつも思うがapple製品の包装は、デザイン的にも機能的にもよく考えられているな。このマウスの包装?入れ物?もきれい。出してとりあえずスイッチを入れてみる。Bluetoothでの無線のマウスは初めて使うなー。ちゃんと認識されてやれやれだ。

 そのままだとスクロールとかができないので、Software UpdateでMagic Mouseのソフトを手に入れてマシンを再起動。そしたら全部の機能が使えるようになった。
 このマウスはちょっと薄めで重めでかっこいい感じ。しかし、ボタンがないのにスクロールも出来るし右クリックもできるって不思議だ。今まで使ってたappleの普通のマウスは、スクロールするために付いてるボールがすぐに動きが悪くなるのでたまに掃除しないといけなかったが、こいつはそんな必要ないしなー。2本指でスワイプってのも出来る。ノートのMacは今はこういう動作は普通なのか。とりあえずしばらく使ってみるかな。

白くてつるつるでピカピカなのでうまく写真が撮れないなー。

裏側。

Comment

タンジェリン-エヘッ ちー 2009年10月29日(木) 午後11時48分49秒

いいな〜。今度のマウスはかなりかっこいいと思う!
指紋とか気にならないのもいいかんじw。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2009年10月30日(金) 午前0時34分26秒 http://hyena.jp/haraemon/

確かにかっこいいよー。
けっこう重いのがなかなか慣れないかもしれない。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年10月29日(木)

Page Top