はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年11月18日(水)

2009年11月18日(水)

  • 2009年11月18日(水) 午前3時10分2秒

またまたまたマルタイが来た

 うちの横を走る奈良線の夜間保守作業に、お供の車両を引き連れてまたもやマルチプルタイタンパがやってきた〜。前回は5月くらいにきたが、その時はうちの真横の作業は無かったので、実際は1年ぶりくらいだ。
 このマルタイの作業がある時は、作業の1週間ほど前に夜間作業についてのお願いというチラシが入る。ものすごい騒音なので、こういうものは必要だろう。ご迷惑をおかけし・・という文言と作業内容とか施行日などが書いてある。工事内容は「マルタイ作業 マルタイという防音装置のついている大型線路保守用機械でマクラギの下にバラスト(砕石)をつめこむ作業で順次移動しながら行います。」とある。本当に防音装置があるとは思えないぞ(笑)ゴミ収集車の10倍はうるさいもんなー。しかも震度0.5くらい?のドドドドドという振動付き。しかしまあ、寒かったけどついつい見てしまった。

マルチプルタイタンパ。作業中ってのは沿線の人くらいしかなかなか見れないかもしれない。

Comment

おじいさん-ムカッ ティー太 2009年11月18日(水) 午後10時53分17秒

写真に写っているマンション、かなり真横で間近にあるし、住民はほぼ寝てられないだろうねえ。何分ぐらいで通過するの?

グラファイト-ニコリン はらえもん 2009年11月19日(木) 午前0時3分26秒 http://hyena.jp/haraemon/

10分では無理かも。あの建物の前を通過するだけなら意外と速い。しかし、マルタイ自身がものすごい音を発してるので(主にエンジン)少々離れてる程度では横にいるのと変わらないかも。実際はけっこう長い時間うるささは持続する事になりますな。遠いと振動はないけど。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年11月18日(水)

Page Top