はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年11月29日(日)

2009年11月29日(日)

  • 2009年11月30日(月) 午前1時30分12秒

「The Revival of Fire Bomber 2009 IN OSAKA」 ZEPP OSAKA

 Fire Bomberライブに行って来た〜。ZEPP OSAKAって良く聞くけど行ったのは初めて。コスモスクエアからちょっと歩いたとこにあるんだけど、僕が着くころにはぞろぞろとおなじライブに行く人がいた。ZEPP OSAKAの前ではバサラのコスプレした人が歌っていた(笑)寒いのにがんばるなー。しかし人が多い。2000人まではいかないってくらいの人出だったようだ。15年前のアニメの歌だというのに、どうしてこんなに人が集まるのだ。すげー。前日の東京公演が金曜の平日だったから、こっちに来た人も多かったのかな。

 開場まえに上着をコインロッカーに預けて、整理番号順に並んだ。のだが、寒い。すんごい寒かった。そして開場も遅れた・・。開場して小走りで中へ。今回は最前列〜。まさに目の前。そんで開演〜。 曲順は某所から拝借して書きたいとこだけ書いてみる。

いつものイントロで幕が落ちて福山さんとチエさん登場。会場全体すごいな・・

PLANET DANCE: さあはじまるぜさたでーないー、なのでこれで始まるだろうとは思ったw。劇中ではあんまりかっこよいとは思わなかったが、ライブで見て聞くとすんごいかっこいいな。これ。
SEVENTH MOON: 

MAGIC RHAPSODY: 新曲〜。最初からデュエット前提な曲ってこれだけだよなー。福山さんチエさん二人がそろってはじめてできる曲。はじまりからかっこよかった。

SUBMARINE STREET: チエさん退場でいつもの福山BANDな感じに。ガラス玉に向かって歌ってた曲、っていうMCの内容があってるようなあってないようなw

弾丸ソウル: 福山さんも言ってたが、たしかにこの曲名だけでやられるな(笑)突撃ラブハート並み。同じ人が作詞なだけあって、バカでまっすぐでかっこいい感じ。目の前で聞けて良かった〜〜。

TRY AGAIN: 一緒に歌っててFLY AWAYと間違えた・・。こんだけの数で歌うとえらい勢いだ。

PILLOW DREAM: 全員ステージから退出してチエさんだけ登場。カラオケでゆったり。しかしほんとに声変わらないなー。あまりに昔と同じでびっくりする。最後の超ハイトーンのとこを本当に歌うとは思わなかった。いやほんとすごい。あんな声って出るんだ。

…だけど ベイビー!!: 福山さん以外全員登場。ソファが出て来てチエさんが座り、麻生さんはカホンでアコースティックな感じ。こういうのもいいなー。
PLASTICS:
Ready GO.: 新曲もエレキばりばりじゃなくてもこれはこれで良いよなー
君に届け→ : 麻生さんはドラムへ。でもやはり静か目で。チエさんのスタイルにあっててどれも楽しい。

MY SOUL FOR YOU: ステージが暗くなってもキーボードはそのまま演奏が続き、その間にソファなんかが運ばれてこっそり福山さんがステージに。そしてこの曲〜。

DYNAMITE EXPLOSION: もう会場がえらいことに。そしてこの曲中でメンバーの紹介が。これは初めてだな。いつものねここしゃんが無いので(笑)この曲でコール&レスポンスが。だーいなまーいと。歌詞が、まっかなーたいようがー、だったのはちょっとびっくり。

MY FRIENDS: 最初何のイントロかわからんかった。チエさんボーカルなのでコーラス部分を観客と福山さんが担当。というか福山さんがいちばん楽しそうだ。

Burning Fire: 今回のライブはこれを聞きに来た!! というかみんなで歌いに来たのだ。最初から観客との掛け合いの曲なので、もう楽しい。ほんと楽しかった。まさにライブのための曲だ。

HOLY LONELY LIGHT: 連続でこういう曲だと体がもたないぞ(笑

LIGHT THE LIGHT: みんなで合唱。福山さんがいつものように歌詞を間違えたので(笑)みんなそちらを歌う。チエさんの冷たい視線が面白かった。

アンコール
突撃ラブハート: アンコールこればっかりだな! これがアンコールじゃないのも嫌だけど。ってどっちだw とにかく皆歌う。

ANGEL VOICE: 今回はギターがもう一人いるのでアコギとエレキが分担できて、本当にCDみたいな感じ。とりあえず皆歌う。

おつかれ〜。良かった〜。福山さんは調子は最高ではなかったけど、なんだかそんなことはどうでも良かった感じだ。次の節目にまたFire Bomberのライブがあれば良いな〜。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年11月29日(日)

Page Top