はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年10月21日(水)

2009年10月21日(水)

  • 2009年10月21日(水) 午後9時15分26秒

Re.FIRE!!

 やはりちょっとは触れておかねばなるまい。僕の人間関係に多大な影響を与えた15年程前のアニメ、マクロス7。その劇中のバンドであるFIRE BOMBERは、当時次々と現実の世界でアルバムを出してけっこう売れた。アルバム名はだいたい最後にFIREが付いてた。それらから13年程たった今、奇跡の?ニューアルバムが出た〜。それが『Re.FIRE!!』だ。どうやらあちこちで売り切れているらしい。
 出ると聞いた時は耳を疑ったなー。そして聞いてみたら、昔のあのノリのままで嬉しかった。某氏も言っていたが、ダサかっこいいという感じだ。以前のようにそれぞれの曲を作ってる人はばらばらなのに、当時の作詞の人も参加したりしていて、全部まとまったアルバムで見るとまさにFIRE BOMBERになっている。そりゃまあ声は昔通りとはいかないけど、福山芳樹&Chie Kajiura のCDではなく、あのFIRE BOMBERな感じ。なんだろなー。
 しかし、以前の曲のDYNAMITE EXPLOSIONよりも派手な爆発な曲名はないだろうと思ってたが「Burning Fire」に「ビッグバン」という曲名には笑った。そしてこの2曲が好きだ。あとは「Waiting for you」がまさに今の熱気バサラが歌ってるように感じるなー。
 どうでもいいけど今回知ったのが、設定上の熱気バサラと僕の年齢がほぼ同じだ・・。つまり放映当時の15年前、劇中での熱気バサラは21才?で今回のアルバム時、つまり現在は36才位らしい(笑)ほんとに一緒に歳をとってるな。

Comment

グラファイト-ニコリン はらえもん 2009年10月21日(水) 午後11時46分18秒 http://hyena.jp/haraemon/

自分が書き込む事成功〜

タンジェリン-エヘッ ちー 2009年10月22日(木) 午前0時54分37秒 http://chee.ch/

よかったよかった(^^;。おかげさまで、「最近のコメント」のリンクが消えてしまう不具合も発見。。。orz なおしましたー。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年10月21日(水)

Page Top