はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年9月5日(土)

2009年9月5日(土)

  • 2009年9月7日(月) 午前2時12分15秒

YOSHIKI FUKUYAMA ELECTRIC LIVE 2009 "REBIRTHDAY" 大阪

 なんだかひさびさの福山芳樹ソロのライブに行って来た〜。金曜日なのに(笑)この日はライブ前にあちこち行っていろいろあったので、その後のライブ内容をなんだかしっかり思い出せないな〜。その時はすんごい楽しんだので良いけど。なのでさらっと覚えてる事を書いてみたり。曲順はあちこちに出てるとおり、かな。あんまり覚えてないけどw

HAPPY REBIRTHDAY:
RED DATA FRIENDS:
寓話:
始まりの日: なんだか各アルバムの1曲目が並んでた〜。始まりの日が聞けて満足。音がでかかった・・

ワクガイ: 歌詞の話が面白すぎだ。最初はそんな危ない歌詞だったのね。この曲でめちゃくちゃ首を振ってる人が最前列に居て、すんごい目立ってた。ありゃあ首を悪くするぞ。

MIRACLE SKY: やはりコーラスがばっちりだとこの曲は良いな〜〜
ハッピー・バースデイ: イントロでトラブってストップ。その後この曲の録音に使われた機材の話。そういえば昔のハミングのページにもそれの解説があったような。。

複眼: 長い曲だけどライブだと短く感じるなー

風のシンフォニー: 今回はこれを聞きに来たのです。アコギで、カポをあんなとこに付けて演奏だとはちょっと驚いた。大丈夫〜って、つい一緒に歌ってしまうぞ。

青い薔薇: この日のライブでいちばんほっとした曲。

夜がきて 明日が始まる: 最後をラララの歌詞にしておいて、みんなで歌う曲だと思わなかったというのもどうかと思う。歌ってしまうに決まってるじゃないか(笑

風と木と光の街で: ほんとに最初の形に戻ったよなー。サビで一段上を歌ったりはしなかった。あれは旧バージョンだったということか。

野生の目をした少年: ライブで聞いた事あったかな・・。あのアルペジオならば僕でも弾きながら歌えるので好きですw

神のDNA 魔女のDNA: 予想通りかっこ良かった〜

真赤な誓い: 
突き進め MY LIFE: 
STARLIGHT DREAM: 
一週間: この辺はもうみんなで歌うしかないでしょ。

ゼロになれ: アンコールにこれというのも、なんだか慣れたような気がする。

ねここしゃん: どこまでやればいいのだ(笑)もはやなんの曲をやってたのかわからなくなるよな。途中でDYNAMITE EXPLOSIONのイントロになったので、最初は半信半疑だったがその後みんな爆発、というか。これは嬉しかった。後は僕でも知ってる有名曲を、歌詞の一部をねここしゃんにして演奏。楽しい。

この空の下に君がいるから: やはり最後はこれですな。

 なんだか終わったらどっと疲れた。一日活動し過ぎだな。今回の大阪のライブは声も調子良かったし来て良かったと思ったなー。会社を休んだかいもあったというものだ。なんだかトラブルが多くてMCがやたら長かったような気もするが(笑

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2009年9月5日(土)

Page Top