はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年11月3日(水)

2004年11月3日(水)

  • 2004年11月4日(木) 午前2時33分10秒

真剣さの割合

 つよしさんのストリート参加2回目〜。いろいろ準備してちょっと早めに出発。神戸駅でつよし氏&リョウ氏と合流。今後のいろんな企みの話を聞いたり。いろいろあっていい方向に話が行って良かった。正直僕がどこまでかかわる事ができるか分からないけど、何か協力できるなら協力したいね。
 さらにカツ氏と合流して、その企画の場になるであろうところでご飯を食べてから三宮へ。前回僕が参加した時と同じ場所〜。ここでまず順番を決める。一人ずつ時間を区切って順番に歌うのだ。ひゃー。僕の名前も登録済み〜。決まった順番は はらえもん→かつ→つよし→リョウ(敬称略で・・・)の順。ぎゃー。最初かよー。とりあえずやるしかないので歌った。ハイエナでやってる曲ばかり選んでみた。覚えなくて済むし(笑)いつも僕が福山芳樹ライブの感想を書く時の形式で書いてみる・・・あー順番忘れた・・・

 マナー: 最初からこれかー。この曲はホント好きです。猪突箸万歳って感じ。本人の本物をもっかい聞きたい(笑)
 旅人: ミスチルのアレですな。ハイエナではいつも演奏に参加はするけど歌わなかったし。あーこれ自分で歌ったら気分いいだろなーとずっと思っていたので。いつもの自分の書式の歌詞書いた紙も作ってみたり。しかし難しかった。
 テイキング・オフ: いつも歌ってるゴダイゴです。これは歌詞見なくてもできるし。これくらいのキーの高さが限界かも。でも気分よく歌えた。もうこの辺で街中でやってる事を忘れた。
 しあわせの涙: もうすでに僕の中ではお約束の歌。一番好きだ。結婚式やら白寿を祝う会やらあちこちでこればかり歌ってるような気が・・・。観客役?の3人にあの振り付けをしてもらった(笑)
 オカエリソング: いつもハイエナではこれをやると終わる気分になるので最後に。おそらくこの曲をこんなノリノリで歌ってる姿はハイエナのみんなも見た事無いだろうな(笑)しかしまあよくできている曲だとつくづく思う。
 
 基本的に自分のオリジナルの曲というものを持っていないので、こういう自分を表現する場は苦しいね。今のところはいえなは開店休業状態?だし、歌われない歌がかわいそうなので僕がみんなを勝手に代表して歌った感じだ。まあそのうち自分でも作りましょうか。とりあえず出し切った感じで僕は終了。あー笑顔で歌うのを忘れなかったのはえらかったかも。というか勝手に笑ってた?
 つづいてカツ氏の漫談(笑)ほんとはベーシストということなので、今日は苦しかったのかも。ねばねば〜〜〜。
 その次につよし氏。歌うまいっす。たくさんオリジナルの曲があるのもすごい。行けるところまで行ってほしいので、応援しております。
 トリは熱きリョウ氏。熱かった。街中でギターだけであんなロックな曲ができるとは。格好良すぎです。ほかに言葉が思いつかないな。曲自体も演奏もかっこいいーー。

僕以外は、本当に音楽活動してる!という感じ。それとくらべたら僕は真剣に音楽をやっているとは言い難い。とりあえず、僕一人では街中で歌おうとは思わなかったので、僕を引っ張り込んでくれた事に感謝しております。ただ僕は邪魔にならない程度に応援するという立場の方がいいかも。もちろん僕もいろいろ体験してみたいけどね。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年11月3日(水)

Page Top