はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年4月13日(水)

2011年4月13日(水)

  • 2011年4月14日(木) 午前0時15分19秒

速いんだけど・・

 会社で仕事で使ってるMacが今日で入れ替えだ〜。今までG5で頑張ってきたのが、いちおう最新のMac proに。調べてみたら2005年12月からG5を使ってたっぽい。だんだん扱う画像のサイズも大きくなってきて、G5じゃ限界を感じてたもんなー。新しいMacは速い速い。というか今までが遅かった。とりあえず、データの移動は手間取ったものの移行はそこそこ簡単に終了。自分でもちょっと前のMac proを使ってるし、今更マシンの交換で戸惑う事は無いな。
 それはそれでいいんだけど、問題はphotoshopだ。こちらはCS2からCS5へ移行。仕事中はずーっと使ってるソフトなので、photoshopのバージョンアップの影響はとても大きい。というか使いにくいな! いきなりバージョンが3つも飛ぶといろいろ変わるよ。思いっきり変わるのなら良いけど、微妙に挙動が替わるのが困る。画像のズームの挙動からして変更されてるので、CS5でいらいらしっぱなしだった。マシンの動作もソフトも速いけど、作業のできあがりが遅くなるという・・。G5でCS2は重かったので、もっさり動作のphotoshopに慣れてしまっているし。photoshopの5.5からは6、7、CS1、CS2と順番に全てのバージョンを使ってきたけど、いきなり3つも上がるとなー。しばらくはいらいら仕事だ・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年4月13日(水)

Page Top