はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年3月26日(土)

2011年3月26日(土)

  • 2011年3月26日(土) 午後10時46分11秒

まさかそんな影響が

 旅行行くなら西かな〜とか思ってたら、震災の影響でJR西日本の「電車」の部品が足らなくなって間引き運転するという。直流モーターに必要な部品が調達できないらしい。一つの会社から集中して仕入れていたからだが・・。車両的には、最近の新しい交流モーターの車両には関係のない話だが、古い車両の多いJR西日本には直撃だったようだ。近くの路線で言うと、JR奈良線はみやこ路快速がなくなり京都〜奈良間が1時間に2本の普通だけになるし(城陽までは4本?)山陰線も快速が無くなって20分40分の間隔になりそうだ。こりゃひどい。大和路快速が大阪直通じゃなくなるし使えねー。。学研都市線なんかは全く関係なかったりするのになー。近鉄も同じ問題があるので、どうやら奈良がいちばん影響がありそう。近鉄特急の両数が減りそうだな。

 全く関係ないけど・・今日は雪が降る程寒かったのだが一乗寺で髪を切って縁蛸に行った。で、帰りの出町柳での写真を。あと2ヶ月もすれば、この車両でこの行き先がほとんどなくなりそうだ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年3月26日(土)

Page Top