はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年3月6日(日)

2011年3月6日(日)

  • 2011年3月6日(日) 午後7時43分17秒

はやぶさが東北なのがいまいち納得いかないが

 東北新幹線の新型E5系で運転される「はやぶさ」がいろいろニュースになっている。300kmで運転!とかは、西日本の人間からすればすでに半分引退してしまった500系で10年以上前からやってるし(もう500系は300kmでは走れないが)、はやぶさの本数もまだほんのちょっとなので、僕は今のところどーでもいいって思ってたり。例によって、東京のローカルニュースが全国のニュースと勘違いしてるんじゃないかっていうのと同じだ。新青森までなら既に開業して去年から走ってるんだし。320kmで走りだして、本数も増えてからならちょっと乗ってみたいかな。最高速ですれ違ってみたいところ。
 そんなのよりも九州新幹線だろう。鹿児島まで大阪から1時間に1本直通ってすごいな。新大阪の駅で鹿児島中央行きっていう行き先が普通に見られるようになるとは。まあN700の新車には乗ってみたいけど、別に直通で乗らなくても良いか。新大阪に直通しない新車で運転のさくらに乗るのがいいかも。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年3月6日(日)

Page Top