はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年5月4日(水)

2011年5月4日(水)

  • 2011年5月6日(金) 午後11時23分6秒

5月4日

 一宮を朝から出発〜。玄関にて。

 滋賀県の守山市にある佐川美術館へ向かう。のだが・・渋滞でなかなか着けず。他にも近くのあちこちに寄る計画もあったけど、どうしたって無理だったな。とりあえず到着。建物がなかなかすごい。水の中に建ってるかんじ。

 平山郁夫の展示が主になってるのだが、真剣に見て疲れた。でも来て良かった。佐藤忠良の彫刻も良かった。そして佐藤忠良が、あの「おおきなかぶ」の絵本の絵を描いた人だったとは。驚いた。水盤の中にも彫刻は立っている。

 建物の中から外を見ると、どこも水できらきらだ。

 水の中にある茶室。こちらは予約が無いと入れない。中を見てみたい気はする。

これでこの日の予定は終了。僕とおばちゃんは守山の駅で降ろしてもらって帰った。僕らは良かったが、両親は名神の渋滞に巻き込まれてえらい目にあったようだ。ニュース見たら名神の渋滞は50キロとか言ってたし。さすが連休おそるべし。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年5月4日(水)

Page Top