はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年5月3日(火)

2011年5月3日(火)

  • 2011年5月6日(金) 午後11時12分59秒

5月3日

 連休の前半はごろごろしてたので、後半はお出かけ。と言っても岡崎の弟のところと一宮の実家だが。。

 5月3日は朝早くから岡崎へ向かう。いつも実家に帰る時と同じように、京都から米原までは新幹線で、米原からは在来線で向かう。どうでもいいが、新幹線車内の米原での乗り換え案内が間違っていてちょっと焦った。祝日ダイヤだというのを忘れてるんじゃないか。米原からは117だ。なんでみんな混んでる車両に乗ろうとするのだ。8両の一番後ろはほぼ貸切。。

117系。

 大垣からは313の新快速に乗る。そして一宮で降りる(笑)もちろんそのまま乗っていても岡崎へ着くのだが、一宮で降りて名鉄で向かった方が安いのだ。なんだそりゃ。どっちにしろ目的地は東岡崎なので名鉄に乗りかえるんだけど。名鉄の快速特急に乗り換え。

パノラマスーパーは久々だ。

 せっかく乗るのならそこそこ時間もかかるし指定席で、という事で指定席に乗るのなら展望席で、と。なので久々に展望席〜。ぴったりの乗り換え時間で切符を買ったので、さすがに前の方は埋まってた。気分良く東岡崎へ。

 東岡崎で降りると、改札で弟が迎えに来てくれていた。そしておうちで姪とひさびさに会った。ちょっと会わないうちにどんどん進化しているなー。ほんのちょっとだけど一緒に遊べた。以前は近づくのも無理だったのにw

 渋滞に巻き込まれた両親&おばちゃんも到着して、お昼ご飯を食べに行った。ランチ美味しかった。

文章にするとこれだけなのだな。みんながみんなkhrちゃんと遊んでただけという気もする。

左手が気になる(笑

その後両親らと僕は弟の家を出発して一宮へ。渋滞少なめでそこそこで到着。ついでに氏神様?へ。言われてみれば小さいけど立派な神社ではあるな。この後みんなで焼肉を食べに行ってこの日は終了。一日が長かった。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年5月3日(火)

Page Top