はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年10月23日(木)

2008年10月23日(木)

  • 2008年10月24日(金) 午前2時6分38秒

とりあえず新しい車両は

 京阪がダイヤ改正してからも、ふつうに通勤してるだけではなかなか新3000系に乗る機会がなかなか無い。やたらとすれ違うのに。快速急行に主に使われるので、会社への行きにわざわざ快速急行に乗ってみた。が、その快速急行は一般車だった・・。行きに乗ると枚方市で特急に乗りかえたほうが先着なうえに、そのまま快速急行にのっていても中之島行きなので淀屋橋へは京橋で乗り換えになる。なのでなかなか乗る気にならないしな。
  帰りに乗ろうとすると、京橋で乗り換えで乗り込むことになるのでぜったい座れない上に次の特急に追いつかれるので、中書島まで乗る僕にとっては乗る意味が全くない。どっちにしろなかなか新車に乗れないなーと思ってたが、夜の2320発の特急が平日は唯一?特急に使われるのが分かったのでそれを狙う事に。そして仕事で遅くなったこの水曜日に、時間を合わせて淀屋橋へ。やっと新3000系に乗れる〜と思ったら、人身事故でダイヤが乱れていた・・。なんだそりゃ。
 今日の木曜も仕事で遅くなったので、前日と同じ2320発にのるべく淀屋橋へ。新3000だった〜! やっと乗れた。しかし既に席はほとんど埋まっていた。空いてないかな〜と見つつ結局先頭車まで来てしまったが、先頭のかぶりつきが1つ空いてたので喜んで座った(笑)車内は今までの京阪電車とは違う空間だな。雰囲気がまったく違う。インテリアの色傾向が違うのと、椅子の背がすごく高いからかも。もうちょっとすいてる時に車内をうろうろしてみたい。次回は一人席に座ってみたいものだ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年10月23日(木)

Page Top