はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年10月5日(日)

2008年10月5日(日)

  • 2008年10月5日(日) 午後9時46分22秒

鉃道関係は引退ばかりだな

 叡山電鉄のデオ600が引退ですか・・。東京発のブルートレインが3月でなくなるし、京阪の1900系が引退だしそんなんばっかりだ。デオ600は叡電が全線ワンマンになる前はちょくちょく乗ったけど、最近はあんまり動いてなかったようだしな〜。たまに見かけるとちょっと嬉しかったりしたのだが。冬の早朝に霜取りで走ってたらしいのを見かけた事もあるな。叡電の旅客車最後のつりかけ車両でワンマン設備もなくて、さらに冷房も無いと。以前この車両に乗ったとき一番前に立ってたのだが、運転席と逆の助士側の正面の窓が開いてて冷房がなくても涼しかったのを覚えてる。普段全く使われていないだけに、さよなら運転の日だけしかもう走ってる姿を見られないとは。。

600

電動貨車?のデト1000の後ろにちらっと見える。普段はずっとこの位置に停まってた。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年10月5日(日)

Page Top