はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年10月20日(月)

2008年10月20日(月)

  • 2008年10月21日(火) 午前2時4分8秒

だからまだ乗ってないというのに

 京阪中之島線が日曜に開業した。開業2日目である今日は、あちこちから乗ったぞーとかまだ乗ってないのかとか言われっぱなしだ。それも鉄じゃない人からばかりだな。わかったわかりましたそのうち乗るからちょっと待ってくれ(笑
 まだ2日目で平日ダイヤ初日だというのに。僕にとっては新線開業よりもダイヤ改正の方がどっちかというと重要かも。さっそく今日は快速特急の走ってる時間帯に帰れなかったのでやれやれだった。2230淀屋橋発の特急だったが、3番線発車だったので間違えて4番線に並ぶ人が多数。次の4番線からの列車も特急なので、どっちのホームの案内も特急になってるのが良くないな。車両は7200。これはもうあきらめた。今までの8000系通勤が楽すぎた。京橋で快速急行私市行きに乗り換えできるという車内放送で、京橋で外をきょろきょろ見る人多数。この時間帯には聞いた事の無い行き先で快速急行という初登場の種別だと仕方ないか。こっちは特急だがなんだかあっちの方が速そうに聞こえるしなー。もっと遅くまで快速特急走らせてくれないかな・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年10月20日(月)

Page Top