はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年8月18日(土)

2007年8月18日(土)

  • 2007年8月20日(月) 午後11時23分24秒

MINMAY meets FIRE BOMBER

マクロス25周年記念ライブに行って来た〜。これだけアニメに振れたイベントに僕が行くのも久々かな。。会場の最寄り駅まではスムーズに行けたが、会場までは少し迷った。全然知らなかったが、ライブのあった日本青年館って国立競技場の横だったのね。サッカーの観客がたくさん歩いてた。着いたらすでに長い行列が出来てたので、開場時間になってから僕も並んだ。そんなに待たずに入れたが、入り口でFIRE BOMBERのカラオケ大会に鳴ってたのは笑った。あとCDとか会場限定?のプラモとか売ってたが何も買わなかったり。全席指定だったので、席でぼーっと待ってたらライブははじまった。

0-G Love: ミンメイの声の人である飯島真理さん登場〜。なんだか見た目年齢が全くわからなくてすごい。この曲ほんとはけっこう速いが、ゆったりと歌いつつステージを左右に。

シンデレラ: この曲は知らなかった。ピアノの弾き語りで。

愛・おぼえていますか: これもピアノの弾き語りで。天国のハネケンさんへ、と。イントロは「愛は流れる」だな。そっちを歌うのかと思ったら最初だけだった。聞くとやはりあー本物だーとか思っちゃうな・・。

次は「速水奨×河森正治」の二人のトーク。けっこうおもしろかった。そして新作のマクロスの
映像も流れたり。そして新作のヒロイン役の女性も登場。オーディションで選ばれたそうだが、若い・・・。そのヒロイン役の中島さんがステージに残り、二人は退場。中島さんがVOICESを歌った。上手いな〜と思ったけどあまり覚えていない・・。
 そして次はFIRE BOMBER登場〜〜

HOLY LONELY LIGHT: 始まりはいつぞやのFUKUYAMA FIREの時のライブを思い出した。そして歌ミレーヌは最初からじゃないのかーとか思ったり・・。しかし会場はこの曲で既にヒートアップ。。

SEVENTH MOON: おお! なんだかこの曲ライブで聞いた事無いような。いやあるような。。

TRY AGAIN: 後の方でやるかと思ったらもうやるのか! FLY AWAYを演奏して歌詞だけかえるのかな〜と思ってたら、イントロとか間奏がTRY AGAINで嬉しい。しかしこれだけの観客(1300人くらい?)で手を振り上げると壮観だ。

REMEMBER 16: 声バサラも登場〜。作中での台詞を言ってくれたりのトーク。そして二人でアコギで演奏と歌を。二人で一人っていうのか?? その後二人は退場して、

君に届け→: 今回いちばん見て聞きたかった歌ミレーヌことチエ・カジウラさん登場〜〜。声もほんとに本物だー(当たり前だ)もう10年以上経つはずなのに変わらないのだな。

MY FRIENDS: 福山さん&バンドメンバーを呼んでFIRE BOMBERの裏話など。その後この曲〜。今回いちばん感動した。マクロス7の歌担当の2人がほんとにバンドで歌ってる姿が見れただけでもう。しかもこの曲ではギターソロもばっちり弾いてコーラスもやってる福山さんが、すげー楽しそうで楽しそうで。しかもあれだけ弾いてるのに福山さんがこの曲では主役ではないというのがおかしくて。。

LIGHT THE LIGHT: 福山さんチエさんで1番2番のそれぞれAメロを担当。そして客席も歌う〜

PLANET DANCE: 本物のデュエットバージョンだ!ってそりゃ二人ともいるんだからやってくれるわな。だけどべいべーーとか、ここで言うか(笑)とにかく良かった〜〜〜〜

突撃ラブハート: 例のINTRODUCTIONが流れた後、声バサラの本物が「俺の歌を聞けー!」これだけですげー盛り上がった〜〜。そして一緒に歌を。なんだかもうお祭り騒ぎ〜

アンコール
DYNAMAITE EXPLOSION: この曲はイントロ聞くとわくわくするな〜と思って聞いてたら?なフレーズに・・ってFIRE BOMBERのほうのイントロだ! 歌詞もそっちになってて嬉しかった。。そして客席皆でダイナマイト〜〜

ANGEL VOICE: これしかないよね。そしてミンメイを呼ぼうか!ということで途中から飯島さん登場〜。Tributeのほうの歌詞で歌う〜。そしてみんなで合唱。

今回の主役はやはりFIRE BOMBERだったのかな。ミンメイの曲をもう少しやるかと思ってたが。でもこれだけの内容でけっこう時間が経ったのでこれでいっぱいいっぱいか。とにかく来てよかった〜。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年8月18日(土)

Page Top