はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年7月28日(土)

2007年7月28日(土)

  • 2007年7月29日(日) 午前2時27分12秒

大阪市営地下鉄今里筋線

 土曜日だが昼から会社で仕事〜。しかし結構な待ち時間が出来てしまった。帰るわけにもいかないので、その時間で地下鉄今里筋線に乗りに行ってみた。まずは難波へ。なんばから千日前線で今里へ。すんごい長い乗換通路を通り今里筋線にむかう。設備も車両もやはりまだ新しくてきれいだった。車両は長堀鶴見緑地線と同じリニアモーターで小さめ、しかも4両と少ない。まあ乗る人少ないんだろうな。ホームドアもあって新しい路線だと感じる。ホーム上のモニターで次の発車時刻とかがわかって便利〜。今里から乗って終点の井高野まで。地上に出てみたが普通の住宅地だった。
 帰りの井高野からの列車に乗る前にケータイで写真を撮ったりしてたんだけど、なんと僕以外にも白髪まじりのおっさんがデジカメで写真を撮っていた・・。こんな中途半端な時間に鉄な人が居るとは予想外だ。列車に乗った後も何か書いていたりしたので、僕よりもまじめな?鉄かも。。その後どこから会社に戻るか選択肢はいろいろあったが、わざと関目成育〜京阪関目の乗換をしてみた。二つの駅は離れていると勝手に思っていたけど、ふつうに隣同士だったのね・・。とりあえずまたこれで大阪市営地下鉄は全線乗った事に〜。

ホームドアが見える。架線は低い。

80系

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年7月28日(土)

Page Top