はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年7月29日(日)

2007年7月29日(日)

  • 2007年7月29日(日) 午後8時56分5秒

制限120

 今日は選挙へ。やはりちゃんと行くと後で見る選挙の速報なんかがちょっと楽しみだ。その後、近くの気になる鉄道ポイントへ。今発売中の某鉄道雑誌で宇治線が特集されていて、そこに載っていた場所へ行ってみる事にした。とその前に、まず身近にある廃線跡へ。近くにあってもなかなかそこへ行ってみる事はしてなかったのでついでに。でもまあそんなに見るべき物もあまりなく、写真を撮りつつ移動して目的の場所へ向かう。って場所はあやふやだったけど、偶然すぐに到着〜。それは京阪宇治線をくぐる小さな道だが高さ制限が1.2m!

東から見る。暑い。。

01

 某鉄道雑誌のとおりだったが、くぐってみたところ予想よりもずっと低く感じた。もちろんかがまないと通れないし、自転車に乗りつつ通るのも難しい。しかし・・

西から見る。

02

 原付が何台か通ったが皆乗ったまま走って行った・・。すげー。座った格好で乗るからなんとか通れるのか。頭が当たりそうで怖いが。逆に自転車に乗る人は押して通ってたし。真下から宇治線の電車が通る所を撮りたかったけど、デジカメの電池が無くなったのと暑くて暑くて諦めた。
 ちなみにその道の真横を廃線跡が通っている。まあまたそのうち行ってみるか。

橋台が残る。別の場所に橋も一つ残っている。

03

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年7月29日(日)

Page Top