はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年8月12日(日)

2007年8月12日(日)

  • 2007年8月13日(月) 午前3時10分14秒

福山芳樹〜公開録音

僕は良く知らないラジオ番組の公開録音だったのだが、着いてみたらすでにほとんど終わってた・・。何かコスプレしてる人とステージの上でしゃべってるのは少し見たが(笑)とりあえずその後のライブは後ろからだがちゃんと見れてよかった。まんだらけって初めて入ったがすごいところだ。ステージの上にはグレーマジンガーとか鉄人28号のどでかいやつが居てそこで歌ってた・・。曲順は某所に出てた。。

真赤な誓い: 頭の部分はトークの時にちらっとやってたからなのか、よくわからないイントロ?から始まった。あの部分であーいうコーラス?を観客がするってのはありなのね。サビの部分で上を歌うとは・・

しあわせの涙: 僕はすごい好きなんだが僕が行かないライブでばかりやってるみたいで、久々に聞けて良かった。間奏が全くなかったな〜。サビで手を振る人はちらほらしかいなかった・・。

REMEMBER16: 演奏も歌もなんだかすごく安心(笑)来てる客層がいつもと違っても、皆ちゃんとコーラスをやってたり。

MY SOUL FOR YOU: 音響とか関係なく声が凄かった。最高〜。この声が聞けたのでもう満足〜

Nightingale: 歌詞がわからないので、イントロからすぐ終了した(笑)こりゃうけた。。それで拍手が起こったが、その後思い出したのか最後までちゃんと(笑)

八月六日: やはりやらないとね。これはやると思った。期待通り〜。いつも思うがあれだけ口笛も吹ければな〜

真白にかわれ: ここからは連続で。なんだかやりやすくてちゃんと覚えてそうな選曲だな。。

FLY AWAY: 会場は盛り上がってても、さすがにいつものライブみたいに客が皆サビを歌ってくれるわけではなかったな〜。

ねここしゃん: なんだろ?と思わせるイントロだったけど、やはりこれなのね。ねここしゃ〜〜んの合唱もいつも通りあったりでいい感じ。でも最後の叫びはなかった。。

 本棚が立ち並ぶ店内であれだけ人を集めてあの声が聞けるというシチュエーションが、とてもおかしかった。ライブなんてどーでもいいって人は普通に買い物してたし。会場でつよし氏に会ったが、いろいろ聞くのを忘れて帰ってしまった・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年8月12日(日)

Page Top