はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年9月18日(月)

2023年9月18日(月)

  • 2023年10月26日(木) 午後2時50分15秒

ホテルの夢の世界 1日目

 いつも結婚記念日くらいのこの時期は、美味しいものを食べにいくのとどこか旅行行ったりするのだけど、北海道へ行っても九州へ行っても毎回台風に追いかけられてばかり。どうしたものかと悩んだ末、今回は行き先を決めきれなかったので旅行はパス。それならばその予算でどこか近場で良いところへ泊まりにいこうとなった。

 そうして決まったお泊まり先は、リッツ・カールトン大阪のクラブフロア。今回の主な目的はクラブラウンジで美味しいものをいろいろ頂くこと。利用するためにはクラブフロアに宿泊するのが必要で、つまりはちょっとお高いけれど今回は特別に。

 ホテルで宿泊する前に、この日は中之島美術館へ。

_R014052

 民藝の展示を見学。渋いけど興味深い。

_R014053

 その後は歩いてリッツカールトン大阪へ。15時からのチェックインに合わせて到着。

_R014061

 高級車の並ぶエントランスから入る。

_R014063

 フロントの周辺で、名前とクラブフロアへ宿泊だと伝えると、しばらくお待ちをということでソファでゆるっと。しかしすごい内装だ。さすがというか。

_R014065

 しばらくして34階へ。そのままラウンジへ案内された。このラウンジで順番にチェックイン。

_R014070

 さっそくドリンクをいただいた。

_R014072 (1)

 そしてそのまま15時からのアフタヌーンティーがスタート。提供場所は違えど、リッツカールトン大阪でアフタヌーンティーを楽しむだけでもなかなかのお値段のはず。

_R014074

 もちろん飲み物もワインから何から飲み放題。他にもいろいろ美味しいものもいくらでも。。

_R014073

 チェックインの手続きもして、1回目のフードプレゼンテーションが終了。こんな感じにこのラウンジで次の日のチェックアウトまでに全部で5回、あと4回は参加できる予定。

_R014080

 そしてお部屋へ。

_R014082

 窓からの眺め。大阪駅はすぐそこ。うめきた2期のビル群が多数建築中。

_R014084

 お部屋に置いてるものもいろいろ美味しい。

_R014087

 そして続いて17時半から、2回目のラウンジへ。

_R014089

 タ食前のオードブルとのことだけど・・

_R014090

1

_R014091

2

_R014092

 ここでちょっと食べて本気のディナーに行ったりするんだろうけど、もう十分に夕食だな。

_R014093

 たくさん食べて帰りました。このあとあまり間を開けずにこの日最後の回があるけど、食べてばかりなのでいったん休憩。

_R014106

 ホテルの外に出て・・

_R014115

 周りをお散歩。

_R014118

4

_R014123

5

_R014126

 戻ってきて、またラウンジへ。夜の部に参加です。お酒も好きなものをカウンターで作ってくれる。

_R014131

 夜景のきれいな席だった。ちょっともう夢の世界だ。この日はこれにて終了。

_R014130

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年9月18日(月)

Page Top