はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年8月4日(金)

2023年8月4日(金)

  • 2023年8月22日(火) 午後10時18分30秒

阪急 鉄道模型フェスティバル2023

 梅田の阪急百貨店で開催の、鉄道模型フェスティバル2023に行ってきた。期間中に阪急オアシスで決まった額を買うと招待券がもらえるとの事で、奥さんがもらってきてくれて。とはいえ1枚なのでありがたく僕だけ入場した。

IMG_3746

 入場すると子供に人気のシュミレーターとか、

IMG_3748

 模型の運転体験があったりだけど、

IMG_3750

 本気のジオラマもあれこれと。

IMG_3747

 真面目な展示も。

IMG_3754

2

IMG_3755 (1)

 阪急京都線のあちこちを再現したジオラマには、大きなお友達がたくさん(笑

IMG_3757

 そしてプラレールで作られた、阪急京都線の全線。これはすごかった。プロプラレーラー!の作品との事で納得。

IMG_3759 (1)

 各駅の構造や並行路線のあれやこれやも再現されてて、大人が見ても楽しい。

IMG_3760 (1)

 鉄道模型大手のTOMIXの区画もあったりで楽しんだ。

IMG_3761

 帰りに地下でちょっとだけビール。美味しい。

IMG_3770

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年8月4日(金)

Page Top