はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年7月29日(土)

2023年7月29日(土)

  • 2023年8月22日(火) 午後9時59分7秒

復活のHUMMINGBIRD

 ハミングバードの20数年ぶりの本格的な復活ライブに行ってきた。先日は平塚まで無料ライブに行ったけど、本人たちもその時は久々なのでお試しな感じだった。今回は本気のライブツアーだ。暑かったけど、いつもの福山芳樹のライブでおなじみの、十三のライブハウスへ奥さんと一緒に頑張って行ってきた。

IMG_3718

 福山さんとドラムの麻生さんを含むF-BANDのライブは何度も行っているけど、その2人にベースの古屋さんを加えたハミングバードがやはり僕の中では特別だ。僕の人生を変えたぐらいの影響がある。この3人の歌声に出会わなかったらギターをさわることは無かった。
 2000年の解散ライブも行ったけど、当時はもう3人揃うことはないだろうな〜と思ってた。何年かに1度ほんのちょっとだけ復活とかあったけど。。福山さんのソロ活動であるF-BANDは、やはりちょっと違うしな。
 もう解散しないとのことなので、いけるところまでやってほしい〜。

 今回のライブはありがたい事にかぶりつきで見る事ができた! なので演奏の音が直撃だったけど、それはそれで面白かった。新曲も含めて知らない曲なんて無いわけで、どの曲を演奏されても楽しみしかないのだ。F-BANDではやらないあれもこれも観ることができた。それぞれの曲に感想はあるけど、ぜんぶまとめて嬉しい! ってことだな。

IMG_3724

撮影OKな時の写真〜

 何か食べて帰ろうとなったけど、いろいろあって沖縄料理を食べて帰りました。楽しい1日。

IMG_3731

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年7月29日(土)

Page Top