はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年6月4日(日)

2023年6月4日(日)

  • 2023年7月12日(水) 午前1時29分47秒

うなぎ!

 朝は奥さんの焼いたスコーンにクロテッドクリームを。おしゃれモーニングです。

IMG_3491

 この日は4人で父の車で名古屋へ。運転はともかく、僕らの招待でうなぎを食べに行くのだ。ということで、うな富士 白壁別邸へ。お昼になる前の早めの予約だ。開店前だったけど正面に車を停めて、時間まで周囲を散策。

_R013677

 僕らは個室を予約していたので、個室専用の忍び口から入店。良い雰囲気です。

_R013679

 玄関。お部屋にはそれぞれ山の名前が付いていた。

_R013680

 部屋も眺めが良い。

_R013681

 そしてひつまぶしをいただいた〜。これは美味しかった!

_R013688

 いろんな食べ方で最後まで美味しかったな〜

_R013689

 食べ終わったころがちょうどお昼時で、正面には待ってる人の列が。

_R013691

その後は父の提案で久屋大通の庭園のフラリエへ。こんな街中に本気のガーデンが。

_R013694

 イベントをやっていて、とても賑やかだった。

_R013696

 最近いろいろ植栽に興味があるので楽しい。

_R013698

 ちょうど3人ならんだ(笑

_R013699

 いろいろ見るところがあった〜。

IMG_3500

2

IMG_3500

3

IMG_3501 (1)

 その後は家へ帰り、いろいろよく食べたので運動のために散歩。小学生の時によく来た、地域文化広場へ。

IMG_3502

 懐かしい。ここの図書館は通ったのよね。

IMG_3503

 来て良かった。

IMG_3504

 途中は豪華な平屋をあちこちで観察しつつ、ぐるっと1時間以上歩いて帰ってきた。

IMG_3507

 夕飯を食べた後、大阪へ。いろいろ美味しいものの多い2日間でした。

IMG_3509

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2023年6月4日(日)

Page Top